« 宝塚海軍航空隊・桜ケ丘慈母観音 | トップページ | 摂津国 竹林寺 »

2016年4月15日 (金)

四天王寺 日想観 28年春分

平成二十八年春分の四天王寺 日想観

Img_2866
日没前の5時20分ころから西門のところで法要が始まります。
御導師に続いて文言や般若心教を唱えます。
一連のことが終わると御導師のお話がちょっとあります。
話によると、この日想観は十数年前に復活された法要だそうです。はじめは十数人しかいなかったそうですが今回はどうでしょう?千人近く参加されていたのではないかと思いますね。僕が初めて参加した数年前の時は雨だったというのもあるのでしょうが、数十人しかいなかったので、急激に参加人数は増えてますね!

Img_2874
今回も運よく晴れで西門にくっきり夕日が落ちて行きました。このように夕日が下まできれいに見えることの方が少ないのでほんとよかった。

Img_2877
毎回夕日はきれいですがカメラの技術が足りません。

Img_2863
こちらは四天王寺東門。

« 宝塚海軍航空隊・桜ケ丘慈母観音 | トップページ | 摂津国 竹林寺 »

寺社巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/63461000

この記事へのトラックバック一覧です: 四天王寺 日想観 28年春分:

« 宝塚海軍航空隊・桜ケ丘慈母観音 | トップページ | 摂津国 竹林寺 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ