« 【レーサーズ】 ’89WGP500 | トップページ | 東光山 岡寺 »

2015年3月 9日 (月)

壺坂山 南法華寺 壺坂寺

壺坂山 南法華寺 壺坂寺

西国三十三所観音霊場 第六番札所

Img_5256
下の駐車場に止めて、歩いて上に上がったところからの壺坂寺。
入山料を払って中に入り、すぐの建物は拝観できて、いろいろな仏像が近くで見ることができました。

Img_5260
山門。
Img_5263
多宝塔。
Img_5266
巨大な石造物。ここ壺坂寺はインドと深い交流があるようです。
それと石像がたくさんありますね。

Img_5270
三重塔。
Img_5274
八角円堂。納経所、お守り等の売り場前からこの八角円堂の中に入れます。
写経を納めるところも中に入ったところにありました。
八角堂の中には仏像等があり、ちょっとした博物館のようでありました。

Img_5273
八角円堂から舞台に出ると二上山展望台になっておりまして、小雨が降る天気でしたが、雲海に浮かぶ二上山が見れました。
Img_5282
巨大観音石造です。インドの石工が作った二十メートルの石造。
めっちゃでかいです。

Img_5287
巨大石像の下にはこれまた巨大涅槃石造もあります。
寺域も広いしたくさんの石像や仏像があり見どころの多いお寺でございます。

S06
西国御朱印

Img_20160110_0048
西国御朱印

所在地:奈良県高市群高取町壺阪3

国道169号線明日香村をさらに南下、清水谷の交差点を左折、しばらく行くと駐車場が出てくる。

« 【レーサーズ】 ’89WGP500 | トップページ | 東光山 岡寺 »

寺社巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/61255583

この記事へのトラックバック一覧です: 壺坂山 南法華寺 壺坂寺:

« 【レーサーズ】 ’89WGP500 | トップページ | 東光山 岡寺 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ