« 【レーサーズ】’90 YZR250 | トップページ | 西国三十三所 壺坂寺 »

2015年3月 9日 (月)

【レーサーズ】 ’89WGP500

レーサーズの特別編ですね。
基本的にはバイクを取り上げるシリーズですが今回は’89シーズンを戦ったローソン、レイニー、シュワンツの3人の死闘を特集。

これも当時レースを見ていた人間にとっては外せない!

この年の注目はなんといっても前年度チャンピオンだったヤマハのエディー・ローソンがロスマンズ・ホンダに移籍して連続チャンピオンが獲れるのか!?ということだったように思います。

いつも言ってますが、僕はヤマハファンなんですが、ライダーとしてのエディー・ローソンが好きです。
ミニバイクレースでもローソンのライディングフォームをまねて走ってたくらいです。

そのヤマハのローソンがライバルのホンダに移籍したのは衝撃でした。
そしていかにローソンと言っても、全く別物のマシンと思われるホンダのNSRに乗った1年目から成績を残すのは難しいだろうというのが大方の見方だったのでは無いでしょうかね。

このシーズンの3人のトップライダーの1戦ごとの戦いをインタビューで構成されている今回の特集は、1戦1戦の戦いがよみがえって読みごたえがありますね。

そしてローソンは大方の予想を裏切ってみごとにホンダに移籍しても連続チャンピオンになってしまう!

まだこの’89NSRのレーサーズは買ってないのでいけませんね・・・

そして僕はプラモも作るわけですが、プラモメーカーのサイトをチェックしたらなんとこの’89NSRがハセガワさんから出てるじゃないですか!

ん~なんかぼくを狙い撃ちの企画がどんどん進行してるようで怖いですね(笑)

« 【レーサーズ】’90 YZR250 | トップページ | 西国三十三所 壺坂寺 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/61254802

この記事へのトラックバック一覧です: 【レーサーズ】 ’89WGP500:

« 【レーサーズ】’90 YZR250 | トップページ | 西国三十三所 壺坂寺 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ