« 南予の観光スポット | トップページ | 大古事記展 »

2014年11月19日 (水)

【映画】ハンニバル

映画「ハンニバル」

羊たちの沈黙の続編ですね。主役の女優さんはジョディー・フォスターから変わってます。
そのせいもあって、レクター博士との回想シーンはほとんど使えないので、微妙に表現しにくそうな感じがしました。

R15指定ということでちょっとグロいシーンもあります。
まあ殺人鬼の話なので殺しのシーンはしょうがないけど、殺しよりも驚く表現があり、思わず目をそむけてしまった。
そういうちょっときつい場面で思わず身体に力が入るので、観終わった時に疲れました。

原作の小説を映画化してるようなんですが、話が結構複雑なので小説を読んだ方が解りやすいのかな?映画は結構展開が早いです。

イタリアが舞台のところから一瞬でアメリカに飛んできますが、ほんとに一瞬で変わってて小説では丁寧に書かれてそうな部分を飛ばしてるんだろうなという感じがしました。

サスペンス物の映画として面白いと思います。

ハンニバルライジングという映画もシリーズものであるようなので今度はそれも見てみようと思います。

« 南予の観光スポット | トップページ | 大古事記展 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/60680382

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ハンニバル:

« 南予の観光スポット | トップページ | 大古事記展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ