« 【MOTO GP】2014第1戦カタール | トップページ | ナライガー »

2014年3月29日 (土)

中上君失格!!

開幕戦の中上君はレース終盤までトップキープしたけど、最後にラバトにかわされおしくも二位でチェッカーを受けました。

ここまでが結果だったわけですが、いまMOTO GPのオフィシャルサイトのニュースを見たらMOTO2のところに”中上選手失格”のトピックが!

なんとレース後の再車検でエアクリーナーボックスで規定外のボックス使用で再車検不合格。FIMから失格と順位、ポイントのはく奪の決定が正式に決まったようです。

非常に残念ですね。エンジンに関してはCBRのワンメイクで、メンテナンスもたしか1社だけが請け負っていて、そこの封印済みのエンジンのみが使用可能なんですよね。
さらにエアボックスも変更禁止なんですね。
タディーも声明を出して謝罪してますが、ほんとに単純なレギュレーションの見落としです。チームとしては在ってはならないことが起きたということですね。
非常に残念です。チャンピオンシップを考えてもこの20ポイントは痛いですね。

僕個人的には中上君のつなぎにHONDAのロゴもあるので、エンジンワンメークとはいえホンダからのバックアップもあるのかな、思ってましたが、まさかホンダから先行開発用のボックスをもらってた!なんてことは無いですよね!?

中上君自体はこの件に関してはすでに気持ちも切り替えてるようなので、まだ1戦終わったところでこのようなミスが出たことをいいようにとらえて、のこり全部勝つつもりで行ってもらいましょう!

それにしてもホンダ系と思われても仕方がないタディーのチームでこんなことが起こるなんて信じられないですね。

« 【MOTO GP】2014第1戦カタール | トップページ | ナライガー »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/59377346

この記事へのトラックバック一覧です: 中上君失格!!:

« 【MOTO GP】2014第1戦カタール | トップページ | ナライガー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ