« 【2014】鈴鹿ファン感の○○画像 | トップページ | 【MOTO GP】2014セパンテスト・・・ »

2014年3月10日 (月)

真央ちゃんは記憶に残る演技でした!

遅ればせながらビデオでフリーの演技を観ました。

感動ですね。
前日のショートプログラムで思ったような演技ができず、絶望的な気持ちのところから1日で立て直し、気持ちを切り替えてのフリーの演技。
SPの直前の顔はこわばって見えたけど、フリーの時は何か吹っ切れてすごく落ち着いてるように見えました。

演技が始まっても一つ目のジャンプで3回転、課題のトリプルアクセルですか、素人にはわかりにくいんですが、それを決めてからはますますすべりが力強く、のびやかになったように感じました。解説の八木沼氏も後半は乗ってきてますと言ってたが、その通りに見えました。

ジャンプだけでなくつなぎの演技もすごく気持ちが入ってうようでしたね。

そしてフィニッシュ。ほんとに日本全体を感動させてくれたのではないでしょうか。

もちろんメダルを目標としていて、それを達成できなかったことは悔しいでしょう、それは本人が一番悔しいに決まってます。
しかし日本人はそんことよりも、真央ちゃん本人が最後は力を出し切って、最高の滑りをしてくれることを祈っていたはずです。

そして、みごとに本人もそして観ていたすべての人も最高の演技と思える滑りを見せてくれたことがほんとによかったと思えますね。

4年間のプレッシャーは想像できないくらいすごいものだったでしょう、それでも無難にこなしてメダルを狙うのではなく、難しい技に挑戦して、くじけた後の最高の演技、日本人は忘れることはないでしょう。

メダルよりも最高のそして記憶に残る滑り、これを素直にたたえて上げることができるのが日本人なのではないかと、ほんとに思った。

何度も言いますが、ほんとにすばらしい演技でした。

また村上選手も鈴木選手もオリンピックという最高の舞台で最高の演技をやりきってくれたのもよかったですね。

感動しました。

« 【2014】鈴鹿ファン感の○○画像 | トップページ | 【MOTO GP】2014セパンテスト・・・ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/59271492

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃんは記憶に残る演技でした!:

« 【2014】鈴鹿ファン感の○○画像 | トップページ | 【MOTO GP】2014セパンテスト・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ