« 【MOTO GP】2014いよいよ開幕! | トップページ | 【MOTO GP】2014第1戦カタール »

2014年3月23日 (日)

【MOTO GP】2014カタール予選

予選を観ましたが、アレックス・エスパロガロの好調は続いてますね、ただ予選のタイムアタックで2回もこけてタイム出しができなかったので、8位ですか、ちょっと予選は残念でしたが、決勝は楽しみです。

マルケスはやっぱり来ましたね。テストでほとんど走ってないのに、始まればやっぱりポール!もうだれも驚かないでしょう。

ヤマハ勢がちょっと元気がないのが気になりますね。

しかしトップから9位までが1秒以内の差しかないということなので、決勝の前半戦はたくさんバトルが見れそうです。
それよりマルケスを逃がさないようにしないとだめですね。

ドゥカティに対するクラスの扱いが変更になってたんですね。オープンクラスではなく、ワークスクラスで走るけど、エンジンと燃料とタイヤの規定はオープンの扱い!
これってどうなんでしょうか?いいとこ取りですね。
ワークスとオープンはカテゴリーを分けて考えるのかな?その辺がやっぱりちょっとわかりにくい。
去年までのCRTみたいに、オープンの1位だけがポディウムに呼ばれるのかな?
オープンクラスでのチャンピオンみたいなことではなさそうだしな・・・

タイヤもCRTのようにはいかないみたいですね。マシンがCRTよりパワーがあって速いから、ワークスよりソフト側というだけでは対応できなくなる可能性が高いですね。辻本さんも言ってましたが、シーズン途中でもどんどんルール―は見直していけばいいと思いますから、そこは柔軟に、レースが盛り上がる方向で改善していってほしいですね。

中上君は今年も速いので期待大です。マシンも白になり判りやすい。

MOTO3はホンダが本気出してきましたね。後ろの上側で2本出し!格好かっこいいかも。個人的には新規のハスクバーナのマシンがどこまでやるか楽しみです。

いよいよもうすぐ始まります。仕事で見れないですが・・・

では今年もMOTO GP楽しみましょう。

« 【MOTO GP】2014いよいよ開幕! | トップページ | 【MOTO GP】2014第1戦カタール »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/59344551

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOTO GP】2014カタール予選:

« 【MOTO GP】2014いよいよ開幕! | トップページ | 【MOTO GP】2014第1戦カタール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ