« 【南部軍】知られざる朝鮮戦争 | トップページ | 大阪城までサイクリング »

2014年2月19日 (水)

やまいだれ教授

「やまいだれ教授」

これは知ってる人は知っている、けど知らない人は何ですかそれ?というもんですね。

僕はたまたまFM COCOLOのマーキーの番組で聞いて衝撃を受けました。

その時のゲストが杉真理(すぎまさみち)さんで、ぼ~と聞いてたら、なんか「やまいだれ教授」が出てきて、コントみたいなのが始まり、そのしゃべり方、話の持って生き方が独特で、キャラが激しく立ってる!
それで落ちはなんと曲紹介!その題名に持っていくまでの過程が、曲とは全く関係なく、言葉の音が似ているところから無理やり持っていく!
その答えが落ちの直前で解るとめっちゃ面白い!

その時のネタは、詳しくは忘れたけど、イチゴが出てきてなぜだかくしゃみをする、
イチゴーハクッション!イチゴハックション!・・・いちご白書!!!

続けて砂鉄!?
砂鉄の粉でくしゃみが出て、、、、砂鉄ーハックション、砂鉄ハックション

サティスファクション!?

とこんな感じで曲紹介をするんですよ。文書で書くと面白くないですが、ラジオで聞いた時はその「やまいだれ教授」のキャラやしゃべり方が絶妙に面白かったです。

「やまいだれ教授」は杉真理さんがやっていたラジオのコーナーで生まれたのかな?いまはそのラジオ番組もないみたいなので聞く機会はなさそうで残念ですね。
しかしいまググってみると、「世界のアロハブラザース」というCDがでていて、そのなかで「やまいだれ教授」が登場するみたいなのでいちど聞いてみたいな~

とにかくインパクトはすごいです。

« 【南部軍】知られざる朝鮮戦争 | トップページ | 大阪城までサイクリング »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/59162983

この記事へのトラックバック一覧です: やまいだれ教授:

« 【南部軍】知られざる朝鮮戦争 | トップページ | 大阪城までサイクリング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ