« お菓子のお店KAZUのモンブラン | トップページ | 【MOTO GP】2014セパンテスト »

2014年2月 4日 (火)

【NFL】スーパーボウル

第48回スーパーボウルもついに終わりました。

ニューヨークでのシアトル・シ―ホークス対デンバー・ブロンコスの戦い。

最後の大一番なのでいつもスーパーボウルは感動ですが、今回もすごい試合でした。

シーズン序盤からシ―ホークスを応援していたので、今回もシ―ホークスを応援してましたが、みごとデンバーのマニングの攻撃を8点に抑えましたね。
それにしても。2年目QBのラッセル・ウィルソンはほんとにすごいですね。
2012のルーキーQBはRGⅢとラックがドラフト前から話題をさらっていて、ラッセルは2012シーズンは影が2人に比べると薄かったイメージですが、成績は抜群でした。
そしてその勢いのまま、2013シーズンを勝ち抜き、マニングも破ってスーパー制覇!お見事でした。

それにしても、今回は最初の1プレー目で、マニングがセンターと息が合わずにまさかのセイフティー!
こんな始まり方はやっぱりスーパーの緊張感から来るんですかね。
その後もマニングは頑張るものの、シアトルのディフェンスがそれを上回り、デンバーの攻撃は前半0点!
今シーズン最高の攻撃陣が0点に抑えられるという展開は誰も予想できなかったでしょうね、いやシアトルの選手やコーチは狙ってたのかな。

ウィルソンの攻撃はリンチのランやショートパス、それに自身のスクランブルも決まり得点を重ね、文句なしのできでしたね。
ウィルソンはモバイルQBといわれてるし実際スクランブルから走ることができたり、相手のサックをうまくかわす身体能力は並はずれてますが、キャパニックやニュートン、RGⅢのように無理に走らないので安心して観てられますね。
それになんといってもパスの精度が高いのと、スクランブルからターゲットを探す能力がすごいですね。
2年目のジンクスも関係なかったし、これからも毎年プレーオフには進出してシアトルを盛り上げてくれそうですね。

シアトルのグッズが欲しくなった。

« お菓子のお店KAZUのモンブラン | トップページ | 【MOTO GP】2014セパンテスト »

NFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/59072398

この記事へのトラックバック一覧です: 【NFL】スーパーボウル:

« お菓子のお店KAZUのモンブラン | トップページ | 【MOTO GP】2014セパンテスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ