« 【MOTO  GP】第13戦サンマリノ | トップページ | 四天王寺さんの夕日 »

2013年9月23日 (月)

韓国は11月で終わり!?

最近韓国のことが気になります。

ということで韓国経済についてネットでちょっと調べてみた。

するとどうでしょう、大手メディアではほとんど話題になってないようなことが、しかもかなりやばい記事ばっかりです!

いろんな数字はここでは挙げませんが、11月というのは今IMFが韓国の銀行に対して行ってる「ストレステスト」というやつの結果が出るころなんですね。

今年に入ってからの韓国の経済状況を見ればよい結果が出そうにないですね。

IMFの検査が具体的にどのようなものかは分らないですが、検査に入ること自体が異例で、検査しようと思う国はもともとやばそうなところが目をつけられるということなので、検査に入られたこと自体が危険な状態ですね。

テレビや新聞のニュースでは知らせてなさそうなので、11月は韓国の銀行が「ストレステスト」を乗り切っても、来年には他の経済的要因でダウンするというニュースをいきなり聞かされて驚く日本人の人がいっぱいいるかもですね。

韓国が飛んじゃうのも時間の問題のような気がしてきた・・・

韓国が無くなっても驚かないように今から心の準備をしておこう。

« 【MOTO  GP】第13戦サンマリノ | トップページ | 四天王寺さんの夕日 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/58253391

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は11月で終わり!?:

« 【MOTO  GP】第13戦サンマリノ | トップページ | 四天王寺さんの夕日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ