« 巨大古墳を造る | トップページ | 【MOTO GP】ついにクラッチローはドゥカ! »

2013年8月 2日 (金)

【エヴァンゲリオン初号機】作ってみた

とりあえず完成形

Img_2154
バンダイのキットはほぼ素組でOKであります。
しかもパーツに色がついてるので塗装すらほとんどいらない!
どうしても色分けしないとだめなところはシールがついてます。
今回はそのシールでの色分けのところを一部筆塗りで塗装しました。

Img_2134
これはいったん組上がった半完成状態ですね。
パーツの表面がプラスティックのままなので光沢があり、このままだといかにもおもちゃっぽいのでスプレーでつや消しクリアーを吹き付けます。

Img_2136
こんな感じでクリップなんかではさみスプレー塗装します。
表面の艶がなくなってるのがわかると思います。

Img_2150

Img_2151

Img_2152

Img_2158
つや消しにするだけでかなり雰囲気が落ち着いてプラスティックっぽくなくなりいい感じです。

塗装部分は、目、目の周り、角の緑、手首の後ろの緑、胸と肩のオレンジ、胸のオレンジの周りに墨入れ、親指人差し指のオレンジ等を筆で塗装しました。

緑は蛍光イエローと青で調色、目等オレンジ部分は下地にシルバーを塗ってから蛍光オレンジを塗ってます。

エヴァのことはわからないのでこんなもんでしょう。

« 巨大古墳を造る | トップページ | 【MOTO GP】ついにクラッチローはドゥカ! »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57913914

この記事へのトラックバック一覧です: 【エヴァンゲリオン初号機】作ってみた:

« 巨大古墳を造る | トップページ | 【MOTO GP】ついにクラッチローはドゥカ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ