« 【オードリー・ヘップバーン】昼下がりの情事 | トップページ | 【MOTO GP】第9戦 ラグナセカ »

2013年7月20日 (土)

【MOTO GP】第8戦 ドイツ

もうドイツGPが終わって数日・・・ラグナセカも始まるころですが、一応振り返っておきましょう。

前戦のTTアッセンでは骨折から2日で復帰して5位に入賞したロレンゾ、もちろんドイツも出場です。
FP1ではトップタイム!すごいな~と思ってたらFP2でまさかの転倒!!!しかも左肩から着地!これ一番ロレンゾが冒してはいけないこけ方ですね。僕は医者じゃないし骨折の経験もないからわからないけど、プレートでつないだ鎖骨をもう一回折ったら前よりひどくなることぐらいすぐに想像できますね、これでアッセンでの努力が帳消しになったなと思いました。
そしたらライバルのペドロサがこれまた転倒!こちらは骨折ではなかったみたいだけど大事を取って欠場を決めます。ペドロサはチャンピオンシップでロレンゾを引き離すチャンスで先週に引き続きついてないですね。ロレンゾ陣営は助かりましたが。

さあこうなるともうマルケスが一人逃げしそうな予感・・・
決勝スタート直後は地元のブラドルが頑張ってリーダーで走りますが徐々に順位を下げます。スタートで出遅れたマルケスがトップに立ってそのまま逃げ切り、今季2勝目。
ロッシはいい感じだったけど勢いのあるクラッチローが勢いそのままにロッシをパス。クラッチロー2位ロッシが3位。クラッチローの勢いは本物ですね。ロッシも調子良さそうです。

今回もCRTのアレックスはすごかったですね、アプリリアがドゥカティ・ワークスの前を走るなんて考えられん!アレックスとクラッチローはマシンよりライダーが速いと感じさせてくれますね。

ストーブリーグの話題も入ってきましたね、まぁ予想はしてましたが、ニッキーの今季限りでのドゥカティからの離脱が発表されました。これでワークスのシートが一つ空きました。
今年移籍市場で一番のライダーは間違いなくクラッチローですが、そのクラッチーローはヤマハが猛烈にヤマハ陣営での残留に向けて交渉中というような話が出てきましたね。
これはヤマハとしては当然でしょうね、僕もクラッチローにはヤマハに残って欲しい。
ヤマハワークスはロレンゾとロッシのコンビを崩せないんだけど、なんとかワークス待遇的な形でクラッチローに最新型を供給してほしいな。テック3でワークスマシンか、前のレプソルみたいにヤマハワークス3人体制とか無理かな?テック3にワークスマシン供給が現実的か!?
クラッチローにしてもヤマハを離れる場合ホンダワークスには入れないわけで、そうなると、ホンダサテライトでも、ドゥカティワークスでも今のテック3ヤマハより遅いわけだから、移籍しない、ヤマハを降りない、という選択が一番いいと思うのは僕だけではないでしょう。

CRTは2年間やってきて、来年は大きく変わるというか、CRTはなくなる方向ですね、レースを面白くするということで、こういう改革をどんどんするのは賛成ですね。
どこかの国の野球とはえらい違いです、ドラフトの完全ウェーバーくらいすぐに導入できんかね!
話はそれましたが、マレリのECUを使えば買い取り制度がなくなるのかな?
これによってヤマハとドゥカティがエンジンのみの供給をすでにいろんなチームと話あってるようですね。フォワードレーシングはヤマハエンジンを使うかも。
アプリリアも買い取り制度がなくなればもっと速いエンジンを供給できる可能性があるわけだから楽しみですね。それにホンダの売り切りレーサー?RC213V?これを使うチームも出てくるでしょうしマシンの種類が増えて楽しくなりますね。

さぁラグナセカと思ったら、ロレンゾがラグナセカ入り!もう走るのか?今回は医者団も休憩をアドバイスしてるようだけど大丈夫かな。
毎日MOTO GPのニュースが気になって仕方ない!

« 【オードリー・ヘップバーン】昼下がりの情事 | トップページ | 【MOTO GP】第9戦 ラグナセカ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57831126

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOTO GP】第8戦 ドイツ:

« 【オードリー・ヘップバーン】昼下がりの情事 | トップページ | 【MOTO GP】第9戦 ラグナセカ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ