« 【インディー500】 | トップページ | 【MOTO GP】第5戦イタリア »

2013年6月 1日 (土)

【SBK】第5戦ドニントンパーク

ワールドスーパーバイクももう5戦、サボってる間にどんどん進みます。

今年の流れはアプリリアが速くカワサキのサイクスも調子が良くて、BMWは速いけど波に乗れない、ドゥカティ勢は全然だめ、ホンダはレイが一人で頑張ってるという感じでしょうか。

去年までは予選では速くてレース序盤もトップグループにいるけど徐々に落ちていくというレースをしていたカワサキのサイクスが今年は最後まで速くて勝ち星を積み重ねていってます。
なんと今回のドニントンではぶっちぎりでダブルウィン!!今年のカワサキの速さは本物ですね、このままタイトル獲得までいってほしい。
カワサキのバイクは今年やっと開発の成果が出て勝てるようになりましたが、八代さんの解説では電子制御が進んでるんですかね。
八代さんの解説はカワサキからの情報じゃなくて、走ってる音を聞いて、爆発の間隔がおかしいのじゃないか?というようなことでしたが、そういうマニアックな八代さんの解説がいいですね。
ここ数年はドゥカティとアプリリアがチャンピオンで日本車は元気がないので頑張ってほしいですね。

アプリリアのギュントーリは今年は安定して速く、今回も両方2位、ポイントもサイクスに迫られたけどトップキープ。
ラバティは速さはあるけどいまいち安定感に欠けますね、しかし今回も2レース目は3位表彰台、チャンピオンシップ的には面白いです。

BMWのメランドリーは両方ともスタートで集団に飲み込まれて3位争いにまでは上がってこれるけどその時点でタイヤがなくなってる感じでしたね。それでも3位と5位なので良かったかな。

そしてなんとイモラのレースではニトロ芳賀が帰ってくるという嬉しいニュースが飛び込んできましたね。久しぶりニトロの走りが見れるは楽しみですね。

« 【インディー500】 | トップページ | 【MOTO GP】第5戦イタリア »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57503461

この記事へのトラックバック一覧です: 【SBK】第5戦ドニントンパーク:

« 【インディー500】 | トップページ | 【MOTO GP】第5戦イタリア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ