« バイクのプラモデル | トップページ | 近畿の古墳と古代史 »

2013年6月 5日 (水)

【車整備】FIAT500ブレーキ交換

5年も乗ると消耗品が出てきますね。

そろそろブレーキは換えないとだめだな~と思い主治医に診てもらったら

即「ローター逝ってますね」と・・・

ノーマルのブレーキダストが激しいので次のパッドはノンダストの商品にしようと思ってました。
いろいろ出てるのですが、主治医のところでも取り寄せ可能な”STOLZ”にしました。
そしてローターはSTOLZとの相性がいいというATEです。

Img_1620

交換はもちろん主治医が執刀。
Img_1619
あっという間にフロントのローターが外された

Img_1625_2
新品のローターとパッド。
ちらっと黄緑色が見えるのがイイ

Img_1627_5
リアのローターの整備性は最悪ですね。
ローターが止まってるベースのプレートみたいなのをリアアームから外さないとだめ!

Img_1630_3
無事リアも交換終了

Img_1624
終わってたパッドとローター

今回はブレーキ交換でしたが、ブレーキオイルもこの機会に交換しました。
オイルはもちろんアッシュ!
Img_1631_4
かなり評判いいようなので楽しみです。
しかしサーキット走るわけじゃないからあんまり関係ないけど・・・

そのほかは、これまた5年間乗ってきたタイヤもそろそろ限界だったので交換しました。
タイヤも何をつけるかちょっと悩みましたが、マルゼンさんで値段を聞いたら他に行けませんね!
マルゼンさんお得意のグッドイヤーで決まりです。

オイルの消費状況ですが、走行距離が延びてくると減りもちょっと早くなるのか、前回継ぎ足しから2000kmほど走って見てみると、結構減ってました。
0.8Lほど足しました。
オイル交換から4000kmで約1Lの消費でした。

« バイクのプラモデル | トップページ | 近畿の古墳と古代史 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57530135

この記事へのトラックバック一覧です: 【車整備】FIAT500ブレーキ交換:

« バイクのプラモデル | トップページ | 近畿の古墳と古代史 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ