« 【インディー】第2戦アラバマ | トップページ | 猪名川をサイクリング »

2013年4月19日 (金)

【SBK2013】第2戦 アラゴン

SBKは第2戦ですが、開幕から2戦目まではひと月以上の間が開きますね。
なんか開き過ぎですね、もうちょっと開幕を遅くしてもいいと思うけど。

レースはまたまたカワサキのサイクスが予選では速いですね。3年ほど前からカワサキは予選とレース序盤はものすごく速いけど、決勝ではずるずる下がるイメージです。

レース1の序盤、アプリリアのラバティー、サイクス、チャズ・デイビス、ギュントーリなどが行きます。
アプリリアは今年も速そうですね。それにBMWでしょうか、ヤマハが撤退、ホンダはプライベーターでの参戦で日本勢がちょっと弱いのが残念です。
トップ走行のラバティーがトラブルでアウト、続いてサイクスもトラブルでアウト。
BMWのチャズ・デイビスが難なくトップに!ギュントーリ、メランドリの順で進んでいきます。
残りは問題なくゴールを迎えました。
BMWの1・3位。アプリリアのワークスに移籍してきたギュントーリが2位。

レース2はスタート直後にラバティーが単独で転倒、開幕でポイントリーダーになっていたので、このレースでのノーポイントは痛いですね。
BMWのデイビスはまたまた好調でトップで逃げていきます。2位はこれまたギュントーリ。
3位争いはサイクス、メランドリ、ジュリアーノなどがいましたが、サイクスが逃げ切り。

BMWワークスのデイビスとメランドリは比較的前で安定してますね、アプリリアのギュントーリは連続表彰台で、ポイントでもリードできましたね、まだ2戦ですが、今年はチャンピオンを狙えるチャンスですね。スズキは今年も走ってますが、去年よりはだいぶ速そうですね。クルゼールがいいところ走ってたので今年は表彰台に乗ってほしいです。

« 【インディー】第2戦アラバマ | トップページ | 猪名川をサイクリング »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57204355

この記事へのトラックバック一覧です: 【SBK2013】第2戦 アラゴン:

« 【インディー】第2戦アラバマ | トップページ | 猪名川をサイクリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ