« 夜中の道路で | トップページ | 【SBK2013】第2戦 アラゴン »

2013年4月17日 (水)

【インディー】第2戦アラバマ

第2戦アラバマ

レースはどんどんやってきます!

ここはクローズドサーキットで路面状況はよさそうですが、距離が短くて、90周も走ります。
佐藤琢磨選手は予選12番手からのスタート。

ポールからライアン・ハンターレイが飛び出していく展開、途中はストラテジーを他のチームと変えてきたウイル・パワーがトップに。
この辺りの作戦があたるか外れるかは別として、いろんな作戦が見れるのがインディーのいいとこですね。
ここアラバマはクローズドのサーキットなのでクラッシュが少なくてほとんどイエローなし。
序盤にスピンで止まってしまったヒンチクリフは結局コースサイドで待ちぼうけでした。

他とストラテージーを変えたウイル・パワーはやはり後半、他車を押さえきることができずにちょっと下がり、ハンターレイがトップに返り咲いてそのままチェッカー。
昨年度チャンピオンは本物の速さでしょうか、今年も強そうです。
佐藤選手はピットでミッショントラブルにあい一時だいぶ順位を下げましたが、このレースも
最後追い上げて14番手でチェッカーでした。

« 夜中の道路で | トップページ | 【SBK2013】第2戦 アラゴン »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57194433

この記事へのトラックバック一覧です: 【インディー】第2戦アラバマ:

« 夜中の道路で | トップページ | 【SBK2013】第2戦 アラゴン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ