« 500くんのメンテナンス | トップページ | 【インディー】第2戦アラバマ »

2013年4月17日 (水)

夜中の道路で

昔、人から、「国道に新幹線が走ってる」というのは聞いたことがあったのですが、なかなかそんな場面に遭遇することはないですね。

しかし、今の仕事になってからは、深夜~早朝の時間帯でも、車を毎日のように運転してるので、いろんなものを見るようになりました。

基本的に運転が仕事なので、昼間でも道路で起こる事故等は、一般の人に比べて遭遇する率は高いと思われますが、深夜帯ならではの出来事に時々遭遇することがあります。

深夜の交通量の少ない時に、巨大なものを運ぶことが結構多いですよね。

まずはカメラにとらえることができた、”国道を走る阪急電車”です。

Img_1306
左側は車のピラーにフラッシュが反射したのでちょっと塗りました。
この時は2両ほど陸送してるのを見ました。

うわさに聞いてた道路を走る新幹線もいままで2、3回中央環状線で目撃しましたよ。
新幹線を見たときは、遠くからだんだん追いついていくわけですが、はじめは、なんかでかい物運んでるな~くらいにしか判らないんですが、近づいてそれが新幹線と判ったときはそのでっかさに、ほんとにびっくりしますよ!
道路で普通に見るもので大きいものといえばトレーラーでしょうか?しかしその大きなトレーラーとは比べものにならないくらい新幹線はでかかったですね。

新幹線はめったに見ることはできないでしょうが、普通の電車は結構深夜に陸送してる姿を見ることがあります。

他に陸送関係でよく見かけるといえば、建設機械でしょうかね。
巨大なブルドーザーやショベルカーの一部分を運んでますね。
あとはヨットやクルーザーなんかも見ますね。

1日中走り回ってると他にもいろんなものを目撃しますよ。
車に乗ってるので、事故関係はあたりまえによく見ます。

今まで見たなかで、変わったものというか、何で?何があったの?というのを紹介しましょう!

一つ目は深夜の阪神高速神戸線で見た衝撃的な場面です。

時間は深夜の2時くらいだったでしょうか、僕が一仕事終えて神戸方面から、大阪方面に走っていたときです。
前方の反対車線にパトカーの赤色灯が見えてきました。
そういう時、普通は誰かが取り締まりに合って、非常駐車帯に誘導されて、止められてたりするんで珍しくはないんですね。
しかしこのときは、止まってなくて、なにかを追っかけてるように見えるけど、ものすごく遅い!なかなかすれ違わない。
しかもなんか小さい・・・
”ミニバイクでも間違って入ってきたんかな?”と思ってよく見てみると。
・・・・なんと自転車のロードバイク!・・・自転車の後ろにパトカーがゆっくりついて行ってるという場面でしたよ。
これにはさすがにびっくりしましたね。
場所的には西宮と尼崎西の間だったので、尼崎西から入ってきたのか?
詳細は判りませんが、自転車が阪神高速を走ってたという貴重な場面に遭遇したことは間違いない。

もうひとつは、こちらは昼間の時間帯でした。
このときは名神高速を京都方面から吹田に向かってました。
大山崎辺りで覆面パトカーがものすごい勢いで抜いていき、その先の電光掲示板で”この先事故注意”の表示。どんな事故だろ?
と思いながら吹田で降りて、中国道と平行に走る中央環状線を走っていたら、中国道の中にパトカーが止まってるのを発見。
これの事か、と思って何をしてるのかな?と見てみると。
なんと、弁当配達の原付バイクが止められてるじゃ、あ~りませんか!
あのね、いくら急いで弁当を配達せなあかんて行ってもね、原付で高速道路は使ったらだめよ。
中国道の吹田入り口に進入しようと思ったら中央環状線の右側にわざわざ行くか、側道からの信号でいくわけですが、どっちにしても間違って入るような場所じゃないです!

車で仕事してるとほんといろんなもの見ますわ。

そういえば、もうひとつとんでもないの思い出した。
ここからはスカトロ系がだめな人は読まないように!

これから書くことは実話です。

これもあまりの衝撃でびっくりしました。
時間帯は昼間です、場所はなんと中之島通り、大阪市役所前!西向き。

まずは、信号に向かって進んでいたんですが、そのときに歩道にある街路樹のところでかがみこんでる人が見えました。
そのときは、何を座ってるのかな?と思っただけだったのですが、次の瞬間、”おっさんが座りしょんべんしてる”のに気づきました。
座ってる格好が和式のトイレで大をしてる体勢だったのです。
それでしょんべんが真中から飛んでるのが見えたのですよ。
ここまでなら、なんやしょんべんか、見んかったらよかった、で済むんですが。
このあとがあかん!

ちょうど御堂筋に出る信号に引っ掛かり、3台目くらいのところで止まりました。
そしたらそこがちょうど、その街路樹の根元で座りしょんしてるおっさんの真横ぐらいになったのです。
もう一度書きますが、場所は大阪市役所前、中之島通り、御堂筋に出るちょっと手前。
御堂筋側から3本目くらいの街路樹ですよ!!!

ぼくも見んでもええのに、男がしょんべんするんやったら立ちしょんやけど、おっさんなんで座ってるねん?と一瞬思ったんでしょう。
なんとなく左を、そのしゃがみこんでるおっさんを見てしまったのですよ。

そしたらなんと・・・・・ちょうど特大のう○こが落ちてきてるところ~
ひえ~ですよ。
人通りの結構あるところの真昼間にそこで野ぐそするか!?目の前の市役所にトイレあるやんけ!
しかし、奇跡的にそのとき、そこにはほとんど通行人はいなかったのです!
そして、特大う○こを一瞬でひねり出したおっさんは、すばやく何事もなかったように立ち去って行きました~

これはほんとに気分が悪くなったよ。マジで実話です。

« 500くんのメンテナンス | トップページ | 【インディー】第2戦アラバマ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57145719

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の道路で:

« 500くんのメンテナンス | トップページ | 【インディー】第2戦アラバマ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ