« 瑞ヶ池で花見 | トップページ | 【MotoGP】第1戦カタール »

2013年4月 7日 (日)

MotoGP 開幕!

いよいよ予選も終わって今日の深夜には決勝を迎えます。

今年から予選方式が変わって、上位12台とそれ以降が
Q1とQ2に別れて行われるようになりましたね。
分けた理由はプロトとCRTのタイム差があるのと、最後のタイムアタックでの渋滞を解消するというような事だったと思われますが、この改革は成功ですね。
それぞれ15分だけのタイムアタックは見応えがありました。バレンティーノは渋滞に引っかかったようだけど、概ねちゃんとアタックできてすごい走りが見れましたね。

予選結果はホルヘがポール、2位にクラッチロー、3位はペドロサ、ドヴィジオーゾ、ブラドル、マルケス、ロッシと続きます。

ホルヘのポールはさすがですね!それにクラッチローもテストの好調さそのままにきてます。バレンティーノは3列目から追い上げなるか楽しみです。
マルケスは予選ではちょっと失敗したようですが、イケイケの走りでレースをかき回してくれそうです。

僕の今年の注目は
①マルケスの初優勝はいつか?
②バレンティーノの復活優勝はいつか?
③クラッチローの初優勝はいつか?
この3つは実現するかどうか、というよりいつ達成されるかと思って見ないとだめでしょ!

Moto2の中上くんも今年はやってくれそうですよ!去年は時々上位争いに顔を出すという程度でしたが、今年はテストから好調で、予選もポルに最後に逆転されたけど、早い段階でトップタイムを出してたのは中上くんで、速さも安定してるようなので決勝もおおいに期待できるでしょ!
今年は中上くんもしっかり応援していきましょう。

Moto3はKTMが速いですね。左右2本出しマフラーもかっこいい!
ホンダはもうちょっと力入れないとやられっぱなしになりそうですよ。

« 瑞ヶ池で花見 | トップページ | 【MotoGP】第1戦カタール »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57125272

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP 開幕!:

« 瑞ヶ池で花見 | トップページ | 【MotoGP】第1戦カタール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ