« 【SBK】第1戦フィリップアイランド【2013】 | トップページ | 【MotoGP】COTAテスト »

2013年3月 5日 (火)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー

3月3日の鈴鹿ファン感謝デーに行ってまいりました。

いろいろ見てきましたがまずは動画をどうぞ。

ピットウォークの時のグリッド上で
スーパーフォーミュラーの暖気運転 の様子です。

お次は奇麗なキャンギャルたちであります
Img_3402

Img_3410_3

Img_3411_6

Img_3412_2

Img_3413_3

Img_3439_2

Img_3144_2

いや~かわいい娘がいたのは良かったのですが、あまり多くなかったのが残念でした。

鈴鹿のファン感謝デーは入場無料(プリントアウトした招待状が必要)なのでスタンドもグランドスタンドからピット上まで基本的にフリーで行くことができます。
着いてすぐにグランドスタンドからS-フォーミュラーの走行を見たんですが、すぐにピットの方へ移動!

まずは裏側からピットを見て回りました。

Img_3147

こんな感じでマシンが見れます。KTMですね。
うろうろしてたら、KAWASAKIのピットで藤原克明選手のメカをやってる友人の加島君に遭遇。鈴鹿では以前も会ってたので今回もひょっとしたらと思ってたらまた会えました。

Img_3150
ピットの中に入れてもらってピットレーン側へ。
これは藤原選手のマシン

Img_3156_2
柳川選手のマシン

しばしカワサキのピットから離れてピット裏を行きます

すると

Img_3160_4
YZR500が暖気運転中!2st500のチャンバー音たまりません!
あとでエディーが乗るマシンです

Img_3171_2
エンジン!クランクが回ってます。2stオイルの匂いが良かった~

Img_3175
’11のロレンゾ号

Img_3177
’05ロッシ号バレンシアバージョン

お隣のピットはホンダのNSRが準備中

Img_3192
NSR500 エディー号。こちら後ほどエディーがライディング

Img_3196
ガードナー号 こちらは八代さんがライディング

この辺が一番最終コーナー寄りのピットでして、上にあがろうと階段のところに行ったら、コントロールタワーの見学コース!と案内表示が。行ってまいりました。

Img_3202
プレスルーム。かなり広いですね、ものすごい数のモニターがあります。

Img_3205
こちらはコントロールタワー?計測室?

Img_3208
通路に新しくなったグランドスタンドの模型がありました。鈴鹿東側のジオラマもあった。改修前の完成予想模型でしょうね。

下に降りてF1マシンを

Img_3189
準備中のMP4-5。ホンダV10!

Img_3211
ロータス。セナのマシン!

Img_3213
こちらもロータス。JPSカラーはかっこいいですね。

Img_3214
ロータスですが古いF1は分らないです。

今度はピット上の観客席へ

Img_3215
新しいドラサロ。昔のドラサロしか知らない人はびっくりしますよ。

ピット上の席からコースイベントを観戦。
グランドスタンドで見てる方のほうが多いのだけど、普段は入れないピット側はこんな機会にしか見ることができないのでこちらに来た方が楽しめると思うのだけど、みなさんピット側に入れることを知らないのか、興味がないのか・・・

Img_3222
D1マシンで谷口選手のドリフト!

Img_3224
3台でくるくる回ってます!この後もストレートでドリフトを見せてくれます。
これは2台と1台がドリフトしながらすれ違うデモンストレーション。

さぁお次はS-GTマシン登場です。

Img_3274_6
まずはエプソンHSV

Img_3249_6
エプソンHSV

Img_3275
ARTA HSV

Img_3253_5
ARTA CR-Z

Img_3303_7
ピットインしてくるHSV

Img_3288_7
ピットインのARTA

Img_3294_4
モチュールGT-R

Img_3299_3
キーパーSC430

Img_3280
CR-Z

続いて2輪。今回のデモ走行はJSBとか600とかMoto2とかいろんなマシンがいっぺんに走りました。

Img_3313
間もなく発進の中須賀選手

Img_3316
藤原選手のマシンを支える加島君

Img_3319
ピットアウトする藤原選手はこの後・・・

Img_3328
エヴァンゲリオン号

Img_3332
柳川選手

Img_3380
ストレートをウイリーで駆け抜ける中須賀選手。たくさんの選手がウイリーでストレートを駆け抜けました。
加賀山選手がウイリーからのフロントタイヤ着地で煙が出たのはちょっとびっくりした。

Img_3372
みんなが走行中にピットに戻る加島君!
実はデモ走行にもかかわらず藤原選手がS字で転倒!もうストレートには戻ってこない・・・

午後からの様子はつづく ・・・

« 【SBK】第1戦フィリップアイランド【2013】 | トップページ | 【MotoGP】COTAテスト »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、当方のブログ引っ越しましたのでご面倒とは思いますが
リンク変更していただければ幸いです

http://blog.goo.ne.jp/tujimachi

宜しくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56894919

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー:

« 【SBK】第1戦フィリップアイランド【2013】 | トップページ | 【MotoGP】COTAテスト »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ