« 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー | トップページ | 【泉優二】ウインディーⅠ・Ⅱ »

2013年3月13日 (水)

【MotoGP】COTAテスト

今回は今年からアメリカで新たに始まるサーキットでの公式テストが始まりました。

”COTA”と約して書いてありますが”サーキット・オブ・ジ・アメリカズ”の頭文字をとってるのですね。英語的な約しかたと日本語は全然違うので一瞬何のことか分らないですね。

今回は全チームが参加ではないようで、レプソル、ヤマハファクトリー、LCRが参加してるようです。

問題は初日の結果ですね、なんと新人のマルケスがトップタイム!
これはちょっとすごすぎますね。各ライダーのコメントを読んでると、去年できたばかりのサーキットで路面はきれいでスムーズだがまだラバーがのってなくてグリップ感をつかむのが難しい状況のようです。
コースレイアウトは流れるようにコーナーが連続してる前半セクションや、ものすごく低速のヘアピン、それに長いストレート、加えてアップダウンがあってブラインドコーナーになってるところがありブレーキングポイントの目印が決めにくいと、結構特徴のあるコースのようですね。

ロレンゾもロッシもこのコースは事前に見ておく方が有利だと言ってるくらいなんで、簡単には攻略できない難しいコースといえるのでしょう。
4月19日開催なんで楽しみですね。

初日の結果は

1 マルケス
2 ペドロサ
3 ロレンゾ
4 ブラドル
5 ロッシ

マルケスとロッシで約2秒もタイム差がある!

今年はロレンゾとペドロサのがちんこ勝負かなと思ってたけどロッシにマルケスも加えたよつどもえのレースが見れそうですね。

« 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー | トップページ | 【泉優二】ウインディーⅠ・Ⅱ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56949202

この記事へのトラックバック一覧です: 【MotoGP】COTAテスト:

« 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー | トップページ | 【泉優二】ウインディーⅠ・Ⅱ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ