« 【バイクのプラモデルの作り方】パーツ切り離し | トップページ | 【MotoGP】ヘレス・テスト »

2013年3月24日 (日)

MotoGPヘレステスト

MotoGPオフィシャルテストがスペインのヘレスで始まりました。

初日は雨のコンディションで状態は良くなかったようですが、もうシーズン直前だし、雨の状況でのレースもあるので、ウエットタイヤのテストや、ウエットでのマシンのフィーリングを確かめるためにみんな走ったようですね。

参考ですが、ロレンゾがトップ、以下ペドロサ、マルケス、イアンノーネ、ピッロ、ロッシ、ヘイデン、クラッチロウ、ブラドル、ドヴィジオーゾまでがトップ10。

去年のテストから毎回書いてますが、マルケスはちょっとすごすぎますね、雨でもペドロサの次にちゃんとつけてるというのはほんとに乗れてる証拠かな。
もうぼくが言わなくてもみんな注目してるだろうけど、マルケスは一番要注意人物です。けがをせずシーズンを終えた時にどのくらいの成績を残してるか今から楽しみですね。
ヤマハに帰ってきたロッシはとてもハッピーな時間を過ごしてるようですね。また自分と相性のいいM1に乗れて本人も今年が楽しみな様子、こちらも注目です。今までの2年間のことはもうすでになかったことのようです。

あとMoto2はバレンシアでオフィシャルテストをしてますが、中上君が好調ですね。
総合2番手のタイムにつけてます。メカニックからも非常に高い評価をしてもらってるようなので、今年は全戦で表彰台争いに絡んでほしいですね。
ユーキ選手はどうかな?そういえば先日の鈴鹿ファン感で走ってましたが影が薄い・・・マシンもシルバーベースなんでコース上では見つけにくいと思います。ぼくが昔ミニバイクレースをしてた時に、自分のバイクを銀で塗装したらコースのアスファルトに溶け込んでものすごく探しにくかったのですよ、鈴鹿でもユーキ君のマシンはわからなった・・・

いよいよモータースポーツがどんどん始まります、録画予約と見るので時間が足りなくなりますね。

« 【バイクのプラモデルの作り方】パーツ切り離し | トップページ | 【MotoGP】ヘレス・テスト »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/57026050

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGPヘレステスト:

« 【バイクのプラモデルの作り方】パーツ切り離し | トップページ | 【MotoGP】ヘレス・テスト »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ