« 【motoGP】テスト開始! | トップページ | 糖質制限食 »

2013年2月10日 (日)

大阪オートメッセ・2013

今日は3年ぶりに大阪オートメッセに行ってまいりました。

東京の噂で聞いてましたが、FT86だらけですね。86の展示数はすごいです。

まぁみなさん車の話よりこっちの方がいいでしょうからこちらをどうぞ

Img_3080

Img_3089_3

あ~そうそう、これだけだったらおねいちゃんだけ撮りに行ってたみたいなんで付け加えときます。

スバル・インプレッサのニュルブルクリンク24優勝車の前で、STIの辰巳監督がおられたので、少しお話させていただきました。
今回展示の2012仕様は2011年の車そのものだというお話を聞かせていただきました。
2011の車を塗り替え、ボディ等の修繕をして2012年を走ったそうです。
2013年用の車は1から作ってるそうです。

スーパーGTを走ってる織戸選手も発見したので、今年も走るんですか?と聞いたところ、同じチームで走ると答えていただきました。

辰巳監督は普通~に立っておられたけど、あんまりみんな気付かないのだろうか?
織戸選手もスーツ着てたからみんな気付かないのか?レースマニアはあんまり来てないのかな。

あと、ぼくが前から気になってるのはマット仕上げ、つや消しの塗装をしてる高級車です。
4、5年ほど前から時々みかけるようになりましたか?初めのころは黒か濃いグレーのマット仕上げの車だったのですが、去年ぼくが街中で見てお~と思ったのは、メルセデスの白でマット仕上げにした車でした。これにはマット仕上げで黒系以外も出てきたのか!と思いました。
そして、今回のオートメッセではマット仕上げの車が必ず展示されるだろうと注意して見てみました。
やはりありましたね、フェラーリ、ランボルギーニ、メルセデス、BMWでマット仕上げ。
特にランボルギーニの水色のマット仕上げは奇麗でした。BMWのオレンジはそれほどつや消しはきつくなかったけど目を引きますね。

Img_1244
ガイヤルド、水色のマット仕上げ!

塗装色もはやりすたりがありますね、10数年前にはマジョーラカラーなんてのが流行りましたがマット仕上げはどれくらい広まりますかね。これからも街中でチェックしてみましょう。自分の車をつや消しにする度胸はないのでせいぜい次作るプラモデルでつや消し仕上げを試してみようと思います。

« 【motoGP】テスト開始! | トップページ | 糖質制限食 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56731939

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪オートメッセ・2013:

« 【motoGP】テスト開始! | トップページ | 糖質制限食 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ