« 【motoGP】座談会2013 | トップページ | 大阪オートメッセ・2013 »

2013年2月 7日 (木)

【motoGP】テスト開始!

いよいよ始まりましたよ、2013年シーズン!

去年に引き続きホンダのマシンは速そうですね、ペドロサが3日間ともトップタイムをマーク、ルーキーのマルケスも初日2日目は3番手タイム、3日目は4番手タイムに落としたけど、これはペドロサ、ロレンソ、ロッシの次だから、ルーキーとしては驚異的ですね。

我らがヤマハのチャンピオン、ロレンソは安定して2番手タイムを刻んでます、速いタイムを何度も出してるようなのでレースディスタンスではいい感じなんではないでしょうか。
ロレンソのゼッケンは99で行くのかな?いまはまだテスト用カラーリングだからなのか?本番仕様のモンスターカラーが発表される時には#1をつけて出てくるのでしょうか、やはりレースでは#1が走ってないといけないと思うのですよ、ロッシは#46で走ってたけど。早く発表にならないかな~
ヤマハに復帰のロッシは最後に3番手に浮上、2年間ドゥカティで苦しんだブランクを感じさせない仕上がりですね。ロッシのコメントからも、ヤマハのマシンとの相性が良くてバイクに乗ることを楽しんでる様子が伝わってきますね。

もうひとつのワークス、ドゥカティはちょと苦しんでるのでしょうか?ヘイデンとドヴィがかろうじてトップ10入りするのがやっとですね。

サテライトチームでは相変わらずテック3のクラッチローが調子いいですね、ワークスのすぐ後ろ。これにステファンとアルバロが続いてますね。ブラッドリー・スミスもニッキーの前にいるのはルーキーとしては上出来ですね、サテライト同士の争いになると思われますが、ドゥカ食いするかも。

CRTはアレックス・エスパロガロが去年のままの勢いで調子よさそうです。復帰した青山選手もCRT勢では前の方を走れそうなので期待できそうです、早く手首の骨折が治るといいですね。

シーズンに向けていろいろ動き出しましたね。
まずはブリヂストンがCRT用にタイヤを用意するみたいだし、ECUの共通化のテストが行われたり、14年に向けてはスズキの復活へ向けた動きが具体的になりそうだし、それにホンダはプロトタイプの市販車版みたいなのを開発中とか、続報が気になる話題もいろいろありますね。ことしもmotoGPに注目です。

« 【motoGP】座談会2013 | トップページ | 大阪オートメッセ・2013 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56717497

この記事へのトラックバック一覧です: 【motoGP】テスト開始!:

« 【motoGP】座談会2013 | トップページ | 大阪オートメッセ・2013 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ