« 邪馬台国をとらえなおす | トップページ | 生きものたちの部屋 »

2012年12月 4日 (火)

アンドリュー・ラックはすごいな

もうNFLはweek13です。あっという間に終盤戦ですね。

ところで先ほどガオラで中継していたライオンズ対コルツ戦はすごい試合でした。
途中はコルツにインターセプトが2回ほどあったし、スタホードはこの試合調子よさそう。
それにメガトロンことカルビン・ジョンソンもスーパーキャッチを決めて、地元ライオンズが有利な試合展開でした。

それが4thクオーター3分弱で5点差にしたコルツのラック。
それでもコルツのキックオフで攻撃権はライオンズ。
もう時間もないしライオンズの勝利が見えてきたなと思ってたんですが、1分あれば何が起こるか分からないのがNFL。

最後まで目が離せない。
攻撃権が1分ちょっとでコルツに戻ってくると、パス、パス、パスでどんどん進んで行きます。タイムアウトもない状態から残り18秒ほどでエンドゾーンまで14ヤードに迫ります。

もう4回エンドゾーンに投げ込んで、ラックが決めるかライオンズが抑えきれるかという状態に。
3回パスが失敗。4回目のプレーはターゲットが見つからずスクランブルで万事休すか?
と思ったらスクリーメージラインぎりぎりで前の選手にパス!
そこからエンドゾーンに走りこんで時計は0秒に!!!
ラスト4秒から逆転タッチダウン。まったく今年のルーキークォーターバックとは思えない働きですね。

ぼくはラックよりRG3のほうが活躍すると思ってたんですが、勝ち星ではラックのほうがすごいですね。去年のルーキーのキャム・ニュートンの6勝を上回る8勝を上げてます。
このままラックのコルツでプレイオフ進出とかしたらもうほんとにすごいことですよ。

いや~やっぱりNFLは面白い。

« 邪馬台国をとらえなおす | トップページ | 生きものたちの部屋 »

NFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56252425

この記事へのトラックバック一覧です: アンドリュー・ラックはすごいな:

« 邪馬台国をとらえなおす | トップページ | 生きものたちの部屋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ