« 近つ飛鳥博物館 | トップページ | 古寺巡礼西国 四天王寺 »

2012年12月24日 (月)

GAORA解説陣の予想はどうだったか

GAORAのNFL解説陣がシーズン直前特番で全チームの分析と、各地区の優勝、スーパーボウル進出チーム予想をしてました。
解説陣は浜田さん、近藤さん、村田さん、有馬さんです。
それを一応メモしてまして、どうだったのかな?と振り返ってみようと思います。
一視聴者の遊びです。

まずはAFC東地区 ビルズ、ドルフィンズ、ペイトリオッツ、ジェッツです。
有馬さんはバッファロー・ビルズ、近藤さんと村田さんがニューイングランド・ペイトリオッツ、浜田さんがニューヨーク・ジェッツの予想でした。
この地区は近藤さん村田さんが予想したペイトリオッツが優勝です。他の3チームに比べてひとつ出てる感じでしたね、さすがブレイディー。
ジェッツはティーボウ加入で話題は多かったけどサンチェスがどうもだめで今年も伸びなかったですね。ジェッツの来年のQBとティーボウの移籍先は?HCは?

AFC北地区 レイブンズ、ベンガルズ、ブラウンズ、スティーラーズです。
近藤さん、浜田さんがボルティモア・レイブンズ、村田さん、有馬さんがシンシナティ・ベンガルズの予想でした。ピッツバーグ・スティーラーズを挙げてる人がいないのはちょっと意外でした。
ここは近藤さん浜田さんのレイブンズが地区優勝。ベンガルズがプレイオフ進出でまさかのスティーラーズはプレイオフ進出ならず。ですが解説陣はスティーラーズを挙げてない!さすがですね。

AFC南地区 テキサンズ、コルツ、ジャガーズ、タイタンズです。
近藤さん浜田さん有馬さんがヒューストン・テキサンズ、村田さんがテネシー・タイタンズの予想でした。
ここは3人が推したテキサンズが抜き出てました。そのままテキサンズが地区優勝。
コルツはQBが新人QBのアンドリュー・ラックに代わったということで、上位に来るとは言われてなかったですが、予想外にいい成績でした。コルツもプレイオフ進出!すごいですね。確かこの予想のときに有馬さんが去年ほとんど勝てなかったコルツが新人QBを迎えて急に優勝を目指す雰囲気になれないのでは、とおっしゃてて、ぼくもその通りだと思ってたんですが、この時点で10勝は新人QBとしては記録だしできすぎですね。
ジャガーズがちょっと負けすぎですね。

AFC西地区 ブロンコス、チーフス、レイダース、チャージャースです。
村田さんがカンサスシティー・チーフス、近藤さん浜田さんがオークランド・レイダース、有馬さんがサンディエゴ・チャージャースの予想でした。
ここはなんとノーマークのブロンコスが優勝!1年以上試合から離れていたペイトン・マニングの復活なるか?がみんなの注目だったわけですが、解説陣もさすがのペイトンも移籍一年目はチームとのコンビネーションの問題とか、首の怪我の治り具合とかもあり、すぐには結果は出ないだろうと見ていたのですが、見事に裏切られましたね。ここもさすがはペイトンというところでしょうか。
他の3チームは負け越し、チーフスは2勝とぜんぜんだめでした。
浜田さんが強力にプッシュしていたのでレイダースは注目してたんですが、開幕直後から波に乗れずに注目されないまま終わった感じですね、残念でした。

AFCのスパーボウル進出予想は、浜田さんがレイブンズ、有馬さんがテキサンズ、村田さんがチーフス、近藤さんがレイダース。
この時点で村田さん近藤さんのSB予想ははずしちゃいましたね。

今度はNFC

NFC東地区 カウボーイズ、ジャイアンツ、イーグルス、レッドスキンズです。
有馬さん浜田さんがダラス・カウボーイズ、近藤さん村田さんがイーグルスの予想でした。
ここも前年チャンピオンのニューヨーク・ジャイアンツを誰も推してないのが意外でした。
上位3チームが混戦でぎりぎりの戦いをしてる中フィラデルフィア・イーグルスだけが沈んだ地区になりました。
16週を終りレッドスキンズが首位に!最終週までプレイオフ進出チーム決定は持ち越し。
ジャイアンツは自力でのプレイオフ進出がなくなりました。この辺も解説陣はちゃんとジャイアンツ外してるんですね、さすがです。
そして新人QBロバート・グリフィン3世のここまですごい活躍をだれも予想できなかったですね。イーグルスはまた期待を裏切りQBビックは放出でしょうか?

NFC北地区 ベアーズ、ライオンズ、パッカーズ、バイキングスです。
有馬さんがシカゴ・ベアーズ、浜田さんがデトロイト・ライオンズ、近藤さん村田さんがグリーンベイ・パッカーズの予想でした。
ここは近藤さん村田さんのグリーンベイ・パッカーズが前半戦苦しんだけど、きっちり盛り返して優勝。ライオンズは何度も惜しい試合を落としてる感じがしました、とくにコルツに負けた試合は最後の数秒でラックにしてやられたのでスタフォードもショックな様子でしたね。

NFC南地区 ファルコンズ、パンサーズ、セインツ、バッカニアーズです。
村田さんがパンサーズ、近藤さん有馬さん浜田さんがセインツの予想でした。
ここはアトランタ・ファルコンズがぶっちぎりで優勝、第1シード獲得です。しかし解説陣は誰もファルコンズを挙げてない!今年大活躍のマット・ライアンが地味だからか?
セインツはシーズンオフのディフェンス陣の報奨金問題がやはりかなり影響したようにおもいますね。とくに前半戦はディフェンスがあまり強く当りにいけなかったのでは。それとブリーズがHC代わりになってチームを引っ張っていけるだろうとの解説陣の読みでしたが、HCはチームが大きく変わるくらいの影響力があるので、やはりQBがHC代わりもするようなことはできなかったのでしょうね。ぼく的にはパンサーズのキャム・ニュートンがもっとやってくれると思ってたのでちょっと残念です。しかし去年の活躍で、他チームに研究されたら結果は出しにくくなるんですね、2年目のジンクスというやつでしょうか。

NFC西地区 カージナルス、49ers、シ―ホークス、ラムズです。
村田さん浜田さん有馬さんが49ers、近藤さんがシ―ホークス。
ここは49ersとシ―ホークスがプレイオフ進出で皆さん的中な感じですね、素晴らしい。
49ersは途中でQBがケイパーニックに交替してそこそこやってるけど最終的にこの判断がどう出るか?シ―ホークスもQBは新人のラッセル・ウイルソン。一年目でのプレイオフ進出は素晴らしいですね。

NFCのスーパーボウル進出予想は村田さんがフィラデルフィア・イーグルス、近藤さん浜田さん有馬さんが49ers。近藤さんは地区優勝はシ―ホークス予想だけど、49ersはプレイオフで勝ち上がってSBに行くとの予想でした。
浜田さんはレイブンズと49ersのハーボウルが見たいと何度も言ってましたが、今のところ可能性は残してますね。

あとは最終週を残すのみ。

« 近つ飛鳥博物館 | トップページ | 古寺巡礼西国 四天王寺 »

NFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56375876

この記事へのトラックバック一覧です: GAORA解説陣の予想はどうだったか:

« 近つ飛鳥博物館 | トップページ | 古寺巡礼西国 四天王寺 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ