« 福知山マラソン3連覇 | トップページ | 邪馬台国 »

2012年11月24日 (土)

500くん エアクリ交換

やっとFIAT500のエアクリーナーを交換しました。

すでに55,000kmも走ってしまってる!

もうちょっと早く交換したほうがよかったかな。

Img_0874
自分で作業をしようと思ってたんですが、主治医にやってもらうことに。

Img_0878
エアクリーナーボックスにつながってるホースを2本ともはずす。
手前の穴につながってるホースを先にはずしておく!
ボックスをエンジンに止めてるボルトを外す。

Img_0875
ボックス手前のカバーを外す。このボルトが7mm。
6本とも外すとエアクリーナーが現れる。
この作業用に7mmのボックスを買っておいたのですが、主治医にやってもらったから使えなかった。
当たり前ですが、プロの作業はあっという間!一瞬で終わりました。

Img_0876
新品のエアクリーナー

Img_0877
比べるとやはりだいぶ汚れてますね。

それと、オイルも継ぎ足しました。今回のオイル交換から約4000km走ってます。
2回目の継ぎ足しで、合計1Lくらいですね。
4000kmで約1Lほど減ってる感じです。しかし以前に入れてたオイルからすると、
半分くらいのオイル消費になってます。
さすがのA.S.Hのオイルも4000km走るとへたってきますね。ちょっと回転が悪くなってトルクがなくなってきてます。

« 福知山マラソン3連覇 | トップページ | 邪馬台国 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56179651

この記事へのトラックバック一覧です: 500くん エアクリ交換:

« 福知山マラソン3連覇 | トップページ | 邪馬台国 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ