« 神話博しまね | トップページ | 福知山マラソン3連覇 »

2012年11月21日 (水)

汚れた英雄

映画:汚れた英雄

1982年の作品になるそうです。当時ぼくは中2か。
そのときすでにバイク好きになっていたのでものすごく観たい映画でしたが、なぜかいままで観ていなかった。
いまの若い人には想像できないでしょうが、当時はレンタルビデオというかビデオ自体がなかった。

さぁ30年前のバイク映画、当時ものすごく話題になっていましたが、今観てもなかなか面白いと思いました。
とくにサーキットの走行シーンは頑張ってますね、迫力あるシーンがたくさんあります。
ストーリーは元チャンピオンが事故の怪我から復活してチャンプになり、世界に出ていくと。
それと、トップレーサーはお金持ってて女にもてまくると!いう話ですか?

結局なぜ”汚れた”英雄なのかはわからなかった。なにが汚れてるんかな?

ケーブルテレビで見たんだけど、終わりにゲストの草刈正雄さんとの解説がすごく面白かった。
撮影の舞台裏ですね、レースシーンを撮るためのエキストラ集めに当時の角川のアイドル薬師丸ひろ子のコンサートをSUGOでやったんですね、さすが角川。
北野昌夫の金持ち生活の自宅のセットもすごいですね、プルーは別撮影!
っていうか、当時の日本人レーサーはあんな生活できなかったように思うが・・・まぁ映画だからいいか。

それといままで大きな勘違いしてた、主題歌はブロンディのCALL MEじゃなくてローズマリーバトラー!30年勘違いしてた(笑)
解説でも言ってたけどはっきり言ってパクリ、あんなに似てたらあかん。
それとCALL MEが使われてたのは、「アメリカンジゴロ」という映画なんですね、これもまだ観てないけど、北野昌夫の役作りにこの映画を参考にしたらしいので機会があれば見てみたい。

レベッカ・ホールデン、この女優の名前もなんとなく覚えてたけど、初めてみた。
有名な女優だったんでしょうか?

そうそう、ぼくの中では結構エロシーンがあると思い込んでいたんですが、脱いでるのは木の実ななさんだけ!あとは草刈正雄の裸シーンがめっちゃある!

よく解らんかったんで原作読みますかね。

« 神話博しまね | トップページ | 福知山マラソン3連覇 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
耳成山はこの前 愛用のパジェロミニ で行きました(^^)

山のちょうど真南に165号線が走ってます、そこにコンビ二や本屋さんの合同の広い
無料パーキングがあります、そこに停めて100mほど歩くと近鉄線です 線路の東側が
耳成駅ですので駅から線路渡っていかれると、良いですね・・・又行ってください

情報ありがとうございます。
165号沿いに行けばあるのですね。耳成山のすぐ近くのあたりはお店の専用駐車場しかなくて、気の小さい私はあきらめて帰りました(笑)
今年はまだ一度しか奈良、明日香に行ってないので年内に一度くらいは行きたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/56160748

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れた英雄:

« 神話博しまね | トップページ | 福知山マラソン3連覇 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ