« さまよう刃 | トップページ | クライマーズハイ »

2012年10月 9日 (火)

西谷方面サイクリング

今回のコースは、長尾山トンネルを抜けて西谷方面に、上佐曽利まで行って左折で三田方面へ
r323をしばらく行くと右(北方面)大舟寺と出てたのでどこへ出るのかわからないまま、波豆川(はずかわと読むそうです)沿いを上って行きました。
途中三田アスレチックなんていうところを通り、道がどんどん細くなります。そして民家で行き止まり!この道だめでした。

もとのr323に戻ったところでどうしようか迷ったけど、西谷方面に引き返さず、三田から帰ることに。
大坂峠、切詰峠と小さい山を越えたら志手原小学校の交差点、やっと知ってる景色に出ました。ここでも千刈水源地から帰るか迷ったけど三田方面へ。

R176は車では走り慣れてるけどはたして自転車ではどうか?
自転車で実際走ると想像通り危なかったです、とくに西宮山口ジャンクションから生瀬橋までは道幅も狭いしトラックが多いし危険ですね。集団の走行ではこのルートは絶対はずさないとだめでしょう。

家に帰って地図で走ったルートを確認してイメージができたので、今後のサイクリングではまた違う道もいけるでしょう。

今日は67km

« さまよう刃 | トップページ | クライマーズハイ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55854893

この記事へのトラックバック一覧です: 西谷方面サイクリング:

« さまよう刃 | トップページ | クライマーズハイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ