« motoGP第16戦 マレーシア | トップページ | 蛇にピアス:映画 »

2012年10月26日 (金)

2012・10・25昭和町交差点事故

2012年10月25日 午前8時過ぎ

あびこ筋の昭和町駅前交差点で事故がありました。

信号待ちになったんですが、その先で事故したのを目撃しました。
タクシーと125ccくらいのスクーターとの事故です。タクシーは未来都、旧三菱タクシーさんです。

左折巻き込み事故で、スピードはそんなに出てなかったのですが、事故原因がひどい!

見てて呆れて声も出ない感じでしたね。

あびこ筋北向きで交差点に差し掛かったのですが、朝のあびこ筋北向きは慢性的に通勤渋滞しています。みんないらいらしてるんでしょう。
交差点は右折レーンもあるので3車線です。ぼくが見たときは信号は右折の矢印信号になっていました、ということは直進左折は当然赤です。
問題はここからです、左車線で交差点にちょっと進入していた未来都タクシーがなんと左折、これは間違いなく信号無視でしょう。横断歩道の上でもとどまっておけば大丈夫でしょうが、左折しちゃうと信号無視です。その後ろから来たスクーターはもちろん赤信号だから停止線で止まらないとだめなんですがなぜか直進!!!
目が点になりましたね。
赤信号無視で左折したタクシーにそのタイミングより後でさらに信号無視したスクーターが直進で突っ込むなんて考えられん!

こういう場合はどうなるんですか?スクーターの人はなんかタクシーの運転手に言ってたみたいだけど、文句言える立場じゃないでしょ?
タクシーは大かたお客さんに「混んでるから左曲がって」なんて言われたんでしょうね。その時点で赤なんだから普通は突っ込んでくるバイクなんていないんだけど、突っ込んでくる奴がいたからたちが悪い。しかし赤信号ですすむプロドライバーに同情はできませんね。
止まっていればスクーターが南向きで右折してきた車との右直事故になってる可能性が高かったと思うけど、タクシーは無傷で済んだのに。

皆さんは交通ルールは守りましょうね!

« motoGP第16戦 マレーシア | トップページ | 蛇にピアス:映画 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55977564

この記事へのトラックバック一覧です: 2012・10・25昭和町交差点事故:

« motoGP第16戦 マレーシア | トップページ | 蛇にピアス:映画 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ