« 探偵ガリレオ | トップページ | moto GP第15戦 もてぎ »

2012年10月14日 (日)

NFL WEEK5終了

NFLを追いかけるのはたいへんですね。

もう5週が終わってる。
全勝を守ってるのはファルコンズとテキサンズ。両チームとも地区優勝は行けそうですね。
しかしNFLは戦力の均衡をうまくしてますね、やはり完全ウェーバー制のドラフトが機能してるんだと思いますね。さっさとどこかの国のプロ野球も導入しないとファンから見放されますよ。

この週びっくりしたのはパッカーズ対コルツですね。試合途中でパッカーズが18点差をつけた時点で、もう決まったと思ってみるのを止めようと思ったんですが、最後まで見て正解でした。エリートクォーターバック対1位指名の新人クォーターバックの戦い。これまで3試合ラックはちょっとNFLのスピードに戸惑ってるように見えたので、ロジャース相手にまさか逆転はないだろうと思ってましたが、どうなるかわからないのがNFLのいいところですね。

ラックの最後のドライブは見事でしたね、きっちり残り数秒で逆転。これはパッカーズには痛い負けでしょうね。これで2勝3敗の負け越し。同地区はベアーズもバイキングスも好調なので厳しい戦いになりますね。

あとNFLは選手の入れ替えも激しいですね、シーズン直前にレイブンズをカットされてレッドスキンズに拾われていたキッカー、カンディフはFGぼ成功率が低くて5週で再びカット。僕も見てましたが、決めて当然と思われるFGを続けて外したときはこれでカットされるかもと思いましたが、ほんとにカットされるからやはり競争はすごいんですね。

ジェッツの2人クォーターバック制はやはり毎週問題になってますね、サンチェスがピシッと勝ち続ければ話も出ないんでしょうが、いかんせん勝てない、するとティーボーを使え!という声がやっぱり出てきますよね。しかしティーボーもランオフェンスで機能してないようだしどうなんですかね、僕個人的にはティーボーを見てみたいんですが。

自作勝敗表をつけるだけでも忙しいけど、どの試合を見てもNFLは面白いので楽しみです。

« 探偵ガリレオ | トップページ | moto GP第15戦 もてぎ »

NFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55885652

この記事へのトラックバック一覧です: NFL WEEK5終了:

« 探偵ガリレオ | トップページ | moto GP第15戦 もてぎ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ