« NFL WEEK5終了 | トップページ | SBKは最終戦 »

2012年10月16日 (火)

moto GP第15戦 もてぎ

今年も無事日本グランプリが開催されましたね~こちらからは遠いから鈴鹿復活をお願いしたいところですが・・・

moto3とmoto2は、コルテセとマルケスでほぼチャンピオンは決まりですね。
moto3はKTMとホンダの戦いでしたが後半戦はKTMのエンジンのほうが明らかに速いです、ホンダにももうちょっと頑張ってほしい。
マルケスは速いしうまいですね。コーナーリングスピードとライン取りがすごい。今回はスタートでギアがニュートラルに入ってたみたいでスタート時に発進できず追突されるかと思ってひやひやしましたが、無事スタート。その時点でほぼ最後尾に落ちたにもかかわらず、5コーナーまでに15台くらいごぼう抜きしてましたね。あれはすごかった。
しかもそのままトップにまで上り詰めて優勝ですから、もはや敵なしです。

motoGPはポールのロレンゾが前半はリードするもののペドロサにかわされてからは2位キープ、前戦と同じ展開に。そのままゴール。
3位争いはラストラップまでバゥティスタとクラッチローによる一騎打ち、これは見ごたえがありましたね。最後絶対にクラッチローが仕掛けるだろうから楽しみにしていたのにまさかのガス欠、残念でした。4位はドヴィジオーゾ、安定してます。5位はなんと病み上がりのケーシー。しかしさすがのケーシーも足の痛みには勝てなかったのか5位がやっとでした、というか骨折が完治してない状態で5位はすごいですが。

今回も2位キープのロレンゾは決勝では無理をしてない感じですね、あくまでも目標は年間タイトル。反対にペドロサは残りすべてを勝ちに行かないといけないので決勝も猛プッシュという感じですね。残り3戦で28ポイント。安定度からいってロレンゾ優位に変わりはないですが1レース落とすとたちまち立場が逆転しそうなポイント差なんでまだまだわかりませんね。ホンダ+ペドロサは後半ほんとに強くなってるので、残りすべて勝ちそうな勢いです。
次のマレーシアはテクニカルコース、またバトルが楽しみです。

« NFL WEEK5終了 | トップページ | SBKは最終戦 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55906360

この記事へのトラックバック一覧です: moto GP第15戦 もてぎ:

« NFL WEEK5終了 | トップページ | SBKは最終戦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ