« インディーカー 第14戦ボルティモア | トップページ | 君はランジェリーフットボールを知っているか? »

2012年9月 5日 (水)

SBK 第11戦 モスクワ

SBKのシーズンインは早かったんですがレース間隔がちょとゆるいのか、今で11戦ですね。
しかし1ラウンド2戦あるので、レース的には21,22戦目になります。
今回は初めてのモスクワ開催。2輪レースをするのも初めてだったんですね。路面はきれいだけど、八代さんも言ってましたが、コース幅は狭目でしたね。長い直線部分以外は右に左に結構コーナーが連続してて抜きどころの少ないレイアウトです。

1レースではハーフウエットの状況でカワサキのサイクスが逃げ勝ち、今年2勝目。まだ2勝だったんですね、前半戦は結構前のほうで走ってたし、ポールを何回もとってたので、もう何勝かしてると思ってました。2位マルコ3位ビアッジ。ビアッジはラバティーに譲ってもらってやっとの3位でしたね。

2レースは大バトルでした。真っ先に青山選手が吹っ飛んでいきます。終盤はビアッジがハスラムにブレーキミス?で突っ込んでハスラムがちょっと怪我した模様、心配です。
サイクスとメランドリのバトルはメランドリが制して優勝2位サイクス、3位デイビス。
これでなんとチャンピオンシップ争いはメランドリがビアッジを逆転してリーダーに!昔からメランドリは好きな選手だったのでこのままチャンピオン獲ってほしい、ビアッジは嫌いなんで沈んでいってほしい( ̄ー ̄)ニヤリ

もしメランドリがチャンピオンとたらもちろん初めてBMWにチャンピオンをもたらすことになるのですごいですよ。まだ参戦3年目か4年目ですよね、今年やっと初優勝した年でチャンピオンになれたらすごいですね。それでワークスでmotoGPに参入してくれたら面白いんですが。

« インディーカー 第14戦ボルティモア | トップページ | 君はランジェリーフットボールを知っているか? »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55589253

この記事へのトラックバック一覧です: SBK 第11戦 モスクワ:

« インディーカー 第14戦ボルティモア | トップページ | 君はランジェリーフットボールを知っているか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ