« NFL week1 | トップページ | moto GP 第13戦 ミサノ »

2012年9月13日 (木)

ベン・スピーズは!

去就が注目されていたベン・スピーズはついにドゥカティとの契約発表になりました、同時に先日ドゥカをテストライドしたイアンノーネもドゥカでmotoGPクラスデビューが決定ですね。

チームはサテライトのプラマックですがマシン等のサポートはほとんどワークスと同等のもののようなんで期待できそうですね。ベンは一時期スーパーバイクの噂が出てましたがやはりmotoGPに残る選択をしたんですね。今年はほんとに不運なレース展開ばかりで本人はもちろん応援してるこちらも速さはあるのにどうしたのか?と心配ばかりでしたが、残りシーズンヤマハで調子を上げて来年につなげてほしいですね。もちろんホルヘのサポートで!
イアンノーネは250時代から速さは証明済み、最近は安定感も出来てきてmotoGPに上がるだろうと思っていたので期待していますよ。けど結構転びそうな気もすしますが。

これでドゥカはアメリカンライダーとイタリアンライダーが2人ずつ、いいコンビになればいいですね。プラマックはどこかスポンサーがついたのかな?そろそろ違うカラーリングを見てみたい。

そしてジョナサン・レイはケーシーの代役参戦しますね。スーパーバイクの活躍と8耐優勝のご褒美ですね。しかしバイクを乗りこなす能力はあるでしょうから5位争いくらいまでいってかき回してほしいですね。ここでチャンスをつかめば来年以降motoGPのシートも得られるでしょう。

これでプロトタイプクラスはだんだんシートが決まってきましたが、やはりCRTはぜんぜんわからないですね。スーパーバイクもメランドリくらいしか決まってないのかな?

« NFL week1 | トップページ | moto GP 第13戦 ミサノ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55649257

この記事へのトラックバック一覧です: ベン・スピーズは!:

« NFL week1 | トップページ | moto GP 第13戦 ミサノ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ