« 慈雨の音 | トップページ | NFL Week2~3 »

2012年9月24日 (月)

蓬莱峡

今回のサイクリングコースは
R176で宝塚駅~生瀬橋~蓬莱峡~船坂峠~甲山大師道~武庫川サイクリングロード
約45kmでした。

蓬莱峡で船坂小学校のところまで上がりましたが、途中蓬莱峡の崖の景色はほとんど見えなかった。上り勾配はそこそこきついですね。
船坂小学校の交差点でしばし休憩。
サイクリング上ってきたおじさんとしばしお話をして船坂峠アタック開始。
直線の後の右コーナーが一番きつかった!こぐのやめて降りそうになったけどなんとか耐えた。
そこを過ぎるともうすぐ平たん部になります。すぐに下りだしますが、この坂は急坂です。
しかもコーナーがものすごく多い。こちらから上るのはきつそうですね。
突きあたりが盤滝トンネル入り口付近。

西宮市街地に向けて下っていきます。大師道を下りて山幹から武庫川サイクリングロードに入って、ついでだから臨港線の終点まで行って帰ってきました。

今回キャノンちゃんは三回目のライドでしたが、ちょっとポジションには慣れてきたようです。
山岳を制覇した後は平たんはもぜんぜん苦にならなくなってます!だいぶ感覚が普通じゃなくなってる!

« 慈雨の音 | トップページ | NFL Week2~3 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55738302

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱峡:

« 慈雨の音 | トップページ | NFL Week2~3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ