« SBK 第11戦 モスクワ | トップページ | 一庫ダム~能勢役場 »

2012年9月 5日 (水)

君はランジェリーフットボールを知っているか?

ランジェリーフットボール:その名の通り女性がほぼ下着姿のような格好でアメフトをする競技です。

存在は知っていたんですがゲームは初めて見ました。
まさにパンツとブラジャーそれに肩パッド、ヘルメットだけで、腕や脚はもちろんおなかの辺りも素肌のままですよ!それで激しいボディコンタクトをするのがすごいですね。

WOWOWの解説はあの河口氏。この競技はセクシーさも売りの一つなんだと思いますが、そんなことには一切触れず、防具や格好の解説や紹介もなしでいきなりプレーに入っていき、ふつうにマニアックなアメフトのプレー解説をする男気な河口氏に笑えてきます。

もうアメフトを知ってないと河口氏の解説についていけないと思う。だって普通にプレイアクションパスやランプレーのブロッカーの動きをまじめに解説してます。それがなんか違和感があっていい(笑)

しかしそこはランジェリーフットボール!ディフェンスの選手がパンツに手をかけてお尻丸見えになったりします。一回なんかはそのプレーに”あそこは選手としては後ろを気にして右手でパンツを上げずにそのまま走ってほしいですね~”って笑わずに普通に解説するからこっちが笑ってしまうわ!

けど河口氏の適切な解説もあり、プレーも真剣そのもので、結構本気のタックルが毎回あって見ごたえは十分ですよ。ちんたらやってるどこかのプロ野球より面白いのは間違いない。

« SBK 第11戦 モスクワ | トップページ | 一庫ダム~能勢役場 »

NFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55589531

この記事へのトラックバック一覧です: 君はランジェリーフットボールを知っているか?:

« SBK 第11戦 モスクワ | トップページ | 一庫ダム~能勢役場 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ