« 蓬莱峡 | トップページ | A.S.Hのオイルはいいですよ! »

2012年9月26日 (水)

NFL Week2~3

NFLは週1で全試合が行われますが週1とはいえ16試合もあるので追いかけるだけでたいへんです。しかもマンデーナイトの試合をチェックしたらすぐサーズデーナイトの試合が合ってWeekの間隔がすごく短く感じます。

Week2では1週目に勝ったチームは連勝で勢いに乗りたいところですが連勝できたのはたったの6チーム。とくにペイトリオッツ、レイブンズ、ブロンコス、カウボーイズ、ライオンズ、ジェッツが負けたのは痛かったかなと思いますね。
これで1勝1敗のチームが21といきなり混戦模様です。連敗は6チーム。

Week3もやはり混戦模様ですね。2週目で連勝した6チームのうち3連勝できたのはカージナルス、ファルコンズ、テキサンズの3チームだけ。逆に3連敗してしまったのはセインツとブラウンズの2チーム。全体的に混戦模様なのでまだまだ巻き返せるとは思いますが、この時点での3連敗はチームとして何か機能してないということでしょうから立て直すのはしんどいんでしょうか?とくにセインツは報奨金問題でオフにいろいろあったしHC不在がやはり響いてますかね。シーズンイン前はそれでもブリーズの力でこれまで通り勝てるといわれてたし僕もそこそこ勝つだろうと思っていたのでこのセインツの3連敗は意外でした。
2勝1敗と1勝2敗のチーム合わせて27チーム、どこも波に乗れてないですね。

しかし今シーズンの一番の問題は代替審判でしょうね。1週目は無難に終わったかなと思ったけど2週目、3週目で判定や試合進行で大きな問題があった試合が結構あるみたいです。僕が見た数試合でも49ers対バイキングスはひどかったように思います。とくにタイムアウトかチャレンジかはっきりしないうえに判定が覆ったのはちょっと理解できない。
NFLのニュースではGBとSEAの最後のプレーがものすごく問題になってるようですね。
素人が見ていても”あれ”と思う判定や判断に時間がかかる試合はどうかと思いますね、これでファンに見放されたり選手のやる気に影響を与えるなんてことがあればおかしなことなんで速く審判問題は解決してほしいですね。

« 蓬莱峡 | トップページ | A.S.Hのオイルはいいですよ! »

NFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55750780

この記事へのトラックバック一覧です: NFL Week2~3:

« 蓬莱峡 | トップページ | A.S.Hのオイルはいいですよ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ