« motoGP第12戦 チェコ | トップページ | 六甲アタック!? »

2012年8月27日 (月)

大阪・神戸自転車散歩

新版 大阪・神戸周辺自転車散歩 :山と渓谷社

石丸英明+カワグチマコト+新川雅一+Rikew著

 図書館で見つけて手に取ってみたのですが、まさに大阪・神戸辺りのサイクリングのいいコースをたくさん紹介してくれてます。
しかも僕が最近ひそかに行こうと計画してたコースが載ってて先にやられた!と思ってしまいました。ちなみにそのコースとは、大阪渡し船めぐりです。大阪市には渡し船がいまだに残っていましてそれを繋いでサイクリングするコースです。今度行ってみようと思います。

 他には僕のホームコース武庫川サイクリングロードももちろん乗ってました。しかし残念ながらこのコースの紹介で宝塚側のサイクリングコースの入り口の紹介写真はあってるのに橋の名前が間違ってる。地元だから気づいちゃいました。甲武橋ではなくて宝塚新大橋ですね、そこの末広公園入り口の写真です。

 27のコースが紹介されてますが、走ってみたくなるような紹介をされてるのでこの本を参考に走るのは楽しそうです、自分も行ってみようと思います。ただコース紹介で坂道の星の数がイメージ的に少ない気がする、実際は結構しんどいコースもあるでしょうがそこは個人差も大きいので何とも言えないところですが。2011年発行でデータも新しいしサイクリングコース紹介のいい本だと思いました。

« motoGP第12戦 チェコ | トップページ | 六甲アタック!? »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55522275

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・神戸自転車散歩:

« motoGP第12戦 チェコ | トップページ | 六甲アタック!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ