« 木簡から古代がみえる | トップページ | motoGP インディ予選 »

2012年8月14日 (火)

500くんオイルとワイパー交換

先日やっとオイル交換とワイパーゴムの交換しました。

オイルは5カ月経ってからの交換です。今回もアッシュです。
120808_112101
5W-40なんでちょっと硬いかなと思ったけどまったく問題ないですね、スムーズに走ってくれます。今回は途中でどれくらいオイルを消費するか見てみようと思ってます。ですから継ぎ足しように1L車に積んでます。エレメントも今回交換してます。
120726_134201
ワイパーのゴムは購入1年目くらいで確か換えてます。前回も今回と同じPIAAのSUW70Eです。前換えた時はノーマルワイパーのビビリがひどくて換えたんですが、フィアットに乗ってる人でビビリが気になる人(全員でしょうが)はすぐに換えることをお勧めします。
120806_155401
今回は横着してエンドのキャップを外さずに、隙間から引っ張り出して、そこから挿入しました。フリーサイズなので抜いたゴムに合わせて切ります。
しかし外車はこういったちょっとした部品も高いから困りますね。今回は偶然特価品になってたのでラッキーでしたが( ^ω^ )

« 木簡から古代がみえる | トップページ | motoGP インディ予選 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55420972

この記事へのトラックバック一覧です: 500くんオイルとワイパー交換:

« 木簡から古代がみえる | トップページ | motoGP インディ予選 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ