« 500くんオイルとワイパー交換 | トップページ | 片想い »

2012年8月19日 (日)

motoGP インディ予選

もうすぐ決勝が始まりますが、決勝は生で見れないのでとりあえず予選を。

今回の予選は荒れてましたね。インディアナポリスのコースはものすごくスリッピーなんですね!moto3とmotoGPとも予選中に転倒による赤旗中断が2回もあるなんてほんとに珍しいことだと思います。

motoGPの予選ではまずストーナーがハイサイドで吹っ飛んだ後に病院送り。バイクは縦回りして着地した時にホイールが割れてしまうほどの衝撃!本人も立とうとした瞬間に足に異変を感じた様子。先ほど本家のサイトで確認したら右足首の骨折と靭帯断絶その他もろもろの怪我のようです。しかし決勝に向けて走れるか朝に判断すると。え~とそんな怪我して走るつもりなんでしょうか?ほんとアスリートはすごすぎます。
次にスピーズもハイサイド。こちらは立ち上がったのち最後にちょっと走ってたので安心しましたが肩を強打してるようです。久しぶりに調子よかったのに残念です。
それでさらに地元で張切ってたヘイデンがリアスライド~カウンター~ハイサイド!で吹っ飛んでいきます。この転倒もバイクは滑って行っただけだけどヘイデンが頭のほうから落っこちていきます。ヘイデンは手首骨折でレースは欠場が発表されてます。
予選の前のFP1では怪我から無理やり復帰のバルベラ選手が転倒で頭からさかさまに落ちたようですね!病み上がりの転倒でさらに体中を痛めたみたいでこちらは完全に欠場、代役はエリアス選手です。しばらくバルベラは復帰できそうにないのでそのままエリアスがしばらく走ることになるかな。
それにしてもmotoGPマシンは電子制御のトラクションコントロールが素晴らしく効いてるのでここ最近では立ち上がり時のアクセルを開けていく場面ではハイサイドをおこすことがほとんどなかったのに3台も立て続けに飛んだのはびっくりですね。よほど路面状態が悪かったのでしょうね。

さぁ決勝はどうなるか?仕事で明後日まで見れないのでネットやニュースで結果を見ないように気をつけなければ(。>0<。)

« 500くんオイルとワイパー交換 | トップページ | 片想い »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55461893

この記事へのトラックバック一覧です: motoGP インディ予選:

« 500くんオイルとワイパー交換 | トップページ | 片想い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ