« ’05YZR-M1 アニバーサリー#46 | トップページ | T2@ナノブロック »

2012年7月22日 (日)

WACHSENで芦屋

先日芦屋の図書館で本を借りたのでWACHSEN君で芦屋まで行ってみました。
道中はほとんど平たん路なので距離だけの問題ですね。サイコンを付けてないので家に帰ってからマピオンで距離を測ってみました。往復で27kmほど走ったみたいです。行きは13kmをちょうど1時間くらいで走ってました。帰りは芦屋のサイクルショップ、ライドワークスさんに寄って自転車を見せてもらいました。初めて入りましたがライドワークスさんはいろんなメーカーの自転車が置いてあるし店内ゆったりしていて見やすかったです。店員さんも声かけてくれていい感じでした。はやくロードに乗り替えたいところですね~

WACHSENでの27kmはそれほどしんどくないですね、お尻も痛くなかったです。ただ2回フロント側のチェーンが外れました。これで3回目ですか、チェーン入れるの慣れてきました!
フロントのギヤと外側のチェーンガイド?の間にチェーンが挟まってしまうんですが、チェーンが挟まったところのガイドプレートをちょっと外側にひっぱりながらクランクを後ろに回していけば割りと簡単に戻せるかな。このときスタンドは出さずにハンドルを壁にもたれ掛けて作業をしましょう。スタンドしてるとクランクが回せなくなって”あれ?どこか引っかかってる?”となります。
しかし今回は続けて2回も外れたのでディレーラーの調整が甘いんですかね。いつも6速に入れた時にフロントが外側に外れるのでディレーラーが外側に行きすぎてるのかな?今度調整してみましょう。素人仕事で直るかな?

« ’05YZR-M1 アニバーサリー#46 | トップページ | T2@ナノブロック »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55255702

この記事へのトラックバック一覧です: WACHSENで芦屋:

« ’05YZR-M1 アニバーサリー#46 | トップページ | T2@ナノブロック »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ