« 日本考古学の現在 | トップページ | ’05YZR-M1 アニバーサリー#46 »

2012年7月19日 (木)

ポップ吉村のバトル・ライフ

ポップ吉村のバトル・ライフ:森脇南海子

この本は検索したら芦屋の図書館にしかないので芦屋でわざわざ借りました。
ポップの長女でモリワキの社長の奥様である森脇南海子さんがオヤジさんについて書いた本であります。
前に読んだ富樫ヨーコ氏のポップ吉村の伝説と内容はかぶる部分もあるのですが、エピソードの一つ一つがオヤジさんのそばにいて実際にオヤジさんを見てきた娘さんからの目線で書かれてるの迫力がありますね。エピソードの紹介のしかたや本自体の読みやすさという点では富樫氏のほうがプロなんでいい出来かもしれないですが、家族から見たオヤジさんの迫力は伝わってきます。
富樫氏の本と合わせて読むことをお勧めします。

今年は10何年振りかで8耐に行こうと思ってます。僕が高校3年の時に見に行ったときに走ったシュワンツ・辻本組のヨシムラGSX-Rや平さんが乗ったテック21のYZFなんかが走行してくれるそうなんでほんと楽しみです。シュワンツ・辻本組のことはどちらの本にも出てきます。最近このバイクのプラモも出てるのでいつかは作りたいんだけどいつになるやら。

« 日本考古学の現在 | トップページ | ’05YZR-M1 アニバーサリー#46 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55232195

この記事へのトラックバック一覧です: ポップ吉村のバトル・ライフ:

« 日本考古学の現在 | トップページ | ’05YZR-M1 アニバーサリー#46 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ