« T2@ナノブロック | トップページ | ローマの休日 »

2012年7月25日 (水)

淀川から木津川へ

今日も頑張って走ってきました。
今日のコースはR176~R171~R170で枚方大橋を枚方側へ。
そこから淀川河川敷を北上して3川合流地点へ、そして木津川のサイクリングロードを途中まで走ってきました。

前回淀川の2号線から枚方大橋までを走ったので今回は残りの枚方大橋から淀川の始まるところまでを行ってみました。関西医大の裏の辺りが例の柵が連発でちょっとうっとうしいですがそこを過ぎればおおむねきれいな道でした。その道の最後八幡のところはちょっと尻切れでしたが・・・
木津川は去年も走ってるので迷いなしです、しかしここまでで45kmほどすでに走ってます。僕の体力的にこれ以上進むときつくなってくるけどもうちょっと行ってみます。流れ橋は去年の秋には流れてたけど今回は渡れるように直ってました!
Img_0693


そこでしばし休憩。もうちょっと行ってホームセンターの所で折り返そうと決めて出発。片道60km超えるかと思ったけど57kmくらいでホームセンター到着。ドリンク補給して折り返しました。
平たんですがちょうど来た距離を帰ると思うとめっちゃしんどいですね。
また流れ橋で休憩。この時は他のサイクリストさんも結構いました。
枚方大橋を渡ったとこのコンビニで休憩しましたがこの時点で80kmオーバー、体力をだいぶ消耗したようです。ベンチで30分も休んでました。水分はマメにとってましたが暑さもあって想像以上に消耗しますね。息苦しかったです。
あとはひたすら171ですが帰るだけなんでゆっくり目に無事帰りました。

往復115km!僕のキャリアハイですね。往復8時間弱、走ってるときの平均速度21kmh。
今度は木津川も終点で折り返しが出来るように頑張りたいですね。そうすれば133kmくらいですか?
そろそろサイクルばかに体が半分くらい染まってきたかな?しかし関西サイクリストの標準?!琵琶一、淡一、六甲山頂アタックをこなしてないからまだまだですね

« T2@ナノブロック | トップページ | ローマの休日 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55278604

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川から木津川へ:

« T2@ナノブロック | トップページ | ローマの休日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ