« YZRやすりがけ | トップページ | 豊饒をもたらす響き 銅鐸 »

2012年7月 4日 (水)

ことば蔵

ことば蔵は7月1日にオープンした伊丹の図書館です。

新しい本館をさっそく覗いてきましたよ。
120704_153501
伊丹駅の近くに移転したので家からはちょっと遠くなるので不便になりますが。
さすがに新築!棚と棚の間隔がかなり広く取ってあるので他の人がいても本を見やすくなりました。蔵書はほとんど前の所からの移転だけかな?ちょっとは新しい本も入ってるのかもしれないですが、それはこれからに期待ですね。
検索用のパソコンも前の所から持ってきているみたいだし新しいシステムは無いんだと思ってカウンター前に並んでいたら、職員さんから”貸出ですか?こちらへどうぞ”と声をかけられました。するとなんと”自動貸出機”の前につれていかれ使い方を教えていただきました!
カードの読み取りと、かりる本を機械で読み取って貸し出し手続きを自動でやってくれます。便利ですが職員のおねー様との交流の機会は減ります(。>0<。)だから予約して無理やりカウンターに行きましょうφ(・ω・ )メモメモ
宝塚市民だが伊丹図書館のほうが便利だからほとんど伊丹で借りてます。宝塚、伊丹、川西、西宮、芦屋、尼崎の市民はお互いの図書館を利用できます。


« YZRやすりがけ | トップページ | 豊饒をもたらす響き 銅鐸 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55121661

この記事へのトラックバック一覧です: ことば蔵:

« YZRやすりがけ | トップページ | 豊饒をもたらす響き 銅鐸 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ