« 今日はエスケープを | トップページ | YZRやすりがけ »

2012年7月 2日 (月)

武庫川サイクリングロードを画像で紹介

武庫川サイクリングロードは宝塚の市役所付近と武庫川の右岸の河川敷を西宮側の河口を結ぶ間で走っています。2011年ですか、田近野付近で一部未舗装の部分が舗装されてロードバイクはより走りやすくなりました。片道約11kmくらいでしょうか。道幅は細いですね、片側一車線ずつ、自転車が並走は出来ないです。河川敷には野球やサッカーの練習場があり夕方や休日はしょっちゅう少年が飛び出してくるので非常に危険です。しかもサイクリングロードでジョギングやウォーキングをしてる人もたくさんいてます、しかも横に並んで!マジでマナー悪い。野球やサッカーの付き添いのママたちもサイクリングロードに出てしゃべってることもありますよ!住宅街のすぐ横を走ってるのでいろんな方がいるので気をつけて走らないと重大事故になる可能性があります、僕は自転車保険に入りました。
信号や淀川のような柵は無いのでノンストップで走れるのはいいですね。道中自販機やコンビニもないので予め用意が必要です。

宝塚側から下って行こうと思います。
まずはわが町宝塚市役所
Img_0258
すぐ北側の末広公園、ここの駐車場はコインパーキングになってます。市役所にも駐車場あり
Img_0259
末広公園横の入り口
Img_0260
すぐに大橋をくぐります
Img_0261
市役所南側の入り口
Img_0617
元NTN工場の南側入り口
Img_0616
その辺の感じ、前方が新橋
Img_0262
新橋南側の入り口
Img_0615
モナコ南側の入り口、県道ではファミマの所
Img_0614
田近野付近の休憩所、前方は新幹線
Img_0263
仁川を渡って西宮側に入ったところの入り口
Img_0613
R171の南側も入るところがあるけど正式な入り口ではないので県道を横切らないとだめなのでちょっと危ないです。
Img_0612
樋ノ口バス停付近入り口
Img_0611
上の町付近入り口
Img_0610
阪急電車の神戸線
Img_0265
阪急線のすぐ北側のスロープ、ここも正式な入り口とは違うのかな?道路渡るとき注意です。
Img_0609
名神南側入り口
Img_0608
山幹
Img_0267
山幹南側入り口
Img_0607
今年はかなり小さかった菜の花畑
Img_0268
JR神戸線
Img_0269
JRと2号線の間、ネズミ捕りやってる信号のところ
Img_0606
2号線
Img_0271
2号線南側入り口
Img_0605
1~2kmごとにこのような仮設トイレがありますよ、横を通るだけでかなり臭いですが・・・
Img_0601
小松東町?小曾根町?(使ったことないから解らない)の入り口
Img_0603
旧国道入り口
Img_0602
阪神線
Img_0273
兵庫医大付近の入り口
Img_0599
R43と臨港線の間にある入り口
Img_0597
見えてきました最南端に架かる臨港線の橋(もうひとつ南に湾岸線もあるけど自転車は渡れないから)
Img_0276
臨港線南側入り口
Img_0596
臨港線のちょっと南の最南端の入り口、ブルーシートの小屋は麻雀部屋?
Img_0595

一応ここがサイクリングロードの終点かな。これより河口へは川のそばのコンクリートの上を走れば湾岸線の下までいけますよ、だれもいかないですが。

« 今日はエスケープを | トップページ | YZRやすりがけ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55106402

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川サイクリングロードを画像で紹介:

« 今日はエスケープを | トップページ | YZRやすりがけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ