« 会下山遺跡を探して! | トップページ | motoGP第9戦 イタリア »

2012年7月16日 (月)

ハニワこうていに会ってきた

もう皆さんご存知のハニワこうていにお会いしてきましたよ!
最近ツイッターで交流していただいてるんですが、イベントの時に登場していただけるという返事をいただいたのでした。
大体の場所は知っていたけど駐車場に入れたかったのでちょっと早めに到着。時間があるので心合寺山古墳を見て回りました。発掘調査後に整備して公園となってるのでとてもきれいです。まずは全体像
Img_8093
古墳の通路から
Img_8100
模型広場にあった古墳の模型
Img_8104
案内看板
Img_8105
前方部の下から見た古墳
Img_8106
葺き石もきれいです
Img_8113
さぁいよいよ今日のイベントの紙すきが始まるというところで
ハニワこうてい様の登場です。
Img_8116
ハニワこうてい様と記念撮影
Img_8118
紙すきイベントを見守るハニワこうてい様
Img_8123
時間が来たので引き揚げて行かれました
リクエストに応えて登場していただきありがとうございました。
Img_8127
紙すきの様子
Img_8129
今日は一日心合寺山古墳を回ったり紙すき体験したり、ハニワこうてい様と生交流と実に充実した一日でありました。携帯の壁紙も今日からハニワこうてい様に替えました。

そうそうここまで読んでいただいた奇特な方は下をクリックして絶対にハニワこうてい様に投票しましょう!ミュージアムキャラクターアワードです、よろしくです!
http://www.museum.or.jp/museum-chara/

« 会下山遺跡を探して! | トップページ | motoGP第9戦 イタリア »

歴史関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55204108

この記事へのトラックバック一覧です: ハニワこうていに会ってきた:

« 会下山遺跡を探して! | トップページ | motoGP第9戦 イタリア »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ