« WACHSEN BA101で初ポタ | トップページ | 500くんのオイル »

2012年6月24日 (日)

ルマン24h・スタート

今年はJスポーツでスタートから8時間、ゴールまでの8時間くらいを生中継で放送されてましたね。
以前は朝日放送で途切れ途切れの中継だったけどケーブルテレビはすごいですね。昔の朝日の中継は1時間遅れの生放送風!のひどい中継でした。当時はインターネットとかなかったからよかったけど今ならそんな中継は許されないですね。
マシンはアウディとトヨタがハイブリッド!システムは考え方がぜんぜん違うみたいですが。
ニッサンのデルタウイングってマシンもえげつない形してますね。

5時間半過ぎのトヨタのクラッシュは衝撃的な映像でしたね。フェラーリと接触後に宙を舞ってひっくり返るというのはレースでは重大事故につながることが多いのでひやっとしたけどドライバーは無事そうで何よりでした。この影響でつぶれたガードレールを作り変えるのはびっくりした。生放送ならではですね、編集版ならクラッシュシーンのみなのでこういう映像はカットされて見れないですが、修復作業をそのまま見れるのはいいですね。しかしトップを狙える位置でのクラッシュは非常に残念です。

リスタート直後にまさかの日本人同士の接触!トヨタの中島選手とデルタウイングの本山選手がぶつかっちゃいました。
それにしてもほとんどコマーシャルなしの中継は見てて面白い。

7時間過ぎあたりですか、中島選手が乗るトヨタが緊急ピットイン。そのままガレージで作業が始まりましたが大きなトラブルのようですね。録画で見てますが眠いのでここまで・・・

« WACHSEN BA101で初ポタ | トップページ | 500くんのオイル »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/55039561

この記事へのトラックバック一覧です: ルマン24h・スタート:

« WACHSEN BA101で初ポタ | トップページ | 500くんのオイル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ