« 今城塚古代歴史館 | トップページ | 私が彼を殺した »

2012年5月16日 (水)

YZR-M1

これからラストスパートでYZR-M1を仕上げますよ!

先日アバルトがやっとのことで仕上がったのでこれからはM1の仕上げにかかります。
2年ほど前からアバルトとM1を2台の計3キットを同時進行で作っててしかも気分が乗らず手つかずの時間が長かった。
M1は1台は’05バレンシアのロッシ仕様、もう1台は’07FIAT YAMAHA仕様で作ろうという計画です。シャシーは2台ともほとんど完成、しかしFIATはまだ青色の調色がまだなんです・・・
ということでバレンシアを先に進めています。
今日はやっとフロント周りを組み上げました。今日の収穫はブレンボキャリパーの文字に墨入れする新しい方法を見つけたことかな。エナメル塗料でざっくり塗って半乾きで余分なとこを麺棒でこすったらうまくいきました。文字のところが窪んでるのでこすったら文字の部分にだけ塗料が残るわけです。しかし乾き具合で文字も消えたりと何度か失敗しましたが。
あとはカウル裏の黒を塗って研ぎだしすればいいかな!って研ぎだしが時間掛かりますが。

2台分
Img_0419

Img_0421_4

Img_0422_3

Img_0424_6

Img_0423_2


Img_0413_4

Img_0416

« 今城塚古代歴史館 | トップページ | 私が彼を殺した »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54727499

この記事へのトラックバック一覧です: YZR-M1:

« 今城塚古代歴史館 | トップページ | 私が彼を殺した »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ