« 私が彼を殺した | トップページ | プリウス塗り絵プロジェクト »

2012年5月18日 (金)

カーカセットアダプター

カーカセットアダプターですよ!
これ使えます!いまさらなんでカセットアダプターやねんとおっしゃる方も多いかと思いますが、意外とこれを欲しいと思ってる人も多いのではないかと思いますね。僕もこれについて調べているときにある方のブログにたどり着いたんですが、古い記事なのにいまだにたくさんのアクセスがあると書いておられましたから。
いまや新車を購入した時についてるデッキにカセットがついてるのはほんとに少なくなってると思いますが、僕もそうなんですが、仕事の営業車ではいまだに昔ながらの安物デッキが普通ですよね。けどいま音楽を聴くのはiPodや携帯電話、スマホなんかのメモリー型プレイヤーですね。自家用車なんかについてるデッキには最近はAUXが最初からついているのでそのまま使えたりしますが、そうじゃない場合も多い。自分も営業車でiPodを聴くのにどうしようかと悩んでいた時に、そういえば昔CDウォークマンをカセットデッキで聴いてる人がいたなと思いだして、それならiPodも聴けるじゃないかと思ったわけです。

結果は大正解というほど大げさじゃないですが、普通に聴けます。ただiPodの音量をちょっと下げないと”バチッ”とノイズが入りました。問題なしです!

Img_0324

« 私が彼を殺した | トップページ | プリウス塗り絵プロジェクト »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54740961

この記事へのトラックバック一覧です: カーカセットアダプター:

« 私が彼を殺した | トップページ | プリウス塗り絵プロジェクト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ