« 王と首長の神まつり | トップページ | motoGP第5戦 カタルニア »

2012年5月31日 (木)

南河内サイクルライン

近つ飛鳥に行ったついでにすぐそばの南河内サイクルラインをちょっと走ってきました。
車は石川の河川公園の駐車場に止めました。ここは9時から17時まで利用できるようです。平日は無料みたいですが祭日は有料ですし、利用者も多そうでいっぱいになるのではないかと思います。
そこから今回は大和川方面に行ってみました。初めてなのでちょっと分かりにくかったですが、石川の部分は左岸にサイクリングロードがありますね河川敷の部分を走るところと土手上を走るところがありますが、車道とは区分されてるしグランドとも離れてるのですごく走りやすいですね。
大和川に合流すると近鉄道明寺線の手前で大和川の右岸に渡ります。ここから起点の大正橋まで行ってきました。この間は途中で170号線を渡ったりしますがおおむね走りやすいかな。
今回は半分ほどしか走らなかったので次回は河内長野側の終点まで往復してみたいと思います。

« 王と首長の神まつり | トップページ | motoGP第5戦 カタルニア »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54845495

この記事へのトラックバック一覧です: 南河内サイクルライン:

« 王と首長の神まつり | トップページ | motoGP第5戦 カタルニア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ