« 神々の指紋(上) | トップページ | 佐藤琢磨@インディ500! »

2012年5月27日 (日)

スーパーバイク3,4,5戦

ワールドスーパーバイクはどんどんやってきます。サボってる間に第5戦まで終わりました。
第3戦の1レースはドカのギュントーリが初優勝、まだ勝ってなかったんですね。元motoGPライダーなんでそこそこは活躍してたんですが。2レースはホンダのジョナサン・レイ、レイが勝っちゃたのは複雑ですね、レイは今年これが初優勝ですがほとんど毎戦前のほうを走ってます。
第4戦は1レースは雨でキャンセル、2レースも雨で途中赤旗になったけど一応レース成立で、勝ったのはカワサキのトム・サイクス。ことしサイクスは調子いいですね。

第5戦はドニントンパーク、1レースでメランドリ選手がBMWにSBK初勝利をプレゼント。レース内容も僚友のハスラムとの接戦を制しての勝利でBMW今年はついに来ましたね。
2レースもメランドリとハスラムのトップ争い、これにレイが加わってえらいことに!ラストラップの最終コーナーでメランドリがアウトにふくらんでハスラムがトップに!----と思ったらその横っ腹にレイが!!!!!ハスラムをこかしてそのハスラムがメランドリを吹っ飛ばすというBMWにとっては天国から地獄のような展開。1,2フィニッシュ目前でとんでもないことをいしてくれますレイ選手、あれでそのままおとがめなしは納得いかないです。
関係ないですが今回のハスラムのヘルメットはお父さんのヘルメットのデザインをまねて作られてましたね。

さぁ問題はレイですよ、じゃなくてレイのチームメイトですよ、そう青山選手ですね。今年からSBKに移籍してますが本来の調子はまだ出てない。けどそんな言い訳が通用する世界じゃないことは明らかで、本人はタイヤとのマッチングがどうのと言ってるようですがそんなの関係ないですね、イコールコンディションだから。ライダーがそのタイヤを使いこなす以外にない!レイ選手はきっちり結果を出してるのでなおさらですね。数年前の中野選手もタイヤに苦しんで結局引退した。しかしチェカやビアッジ、メランドリなんかのmotoGPからの移籍組は活躍しているので実力がないと思われても仕方ない感じが・・・
数少ない世界で戦う日本人なんで応援してますがもうちょっと頑張ってほしいです。

« 神々の指紋(上) | トップページ | 佐藤琢磨@インディ500! »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54814676

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバイク3,4,5戦:

« 神々の指紋(上) | トップページ | 佐藤琢磨@インディ500! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ